今買うならどれ?インスタグラムなどのSNSで人気の腕時計をたっぷりとまとめました。

【詳細】他の写真はこちら



■意外とたくさんあるんです♡腕時計のデザインや種類
一概に腕時計といっても種類も豊富ですよね。腕時計の種類についてまとめました。

・腕時計の印象を大きく左右する文字盤デザイン

出典:@marchiwa0304さん

腕時計が持つ印象を大きく変えるのが、文字盤。最近は、大きい文字盤の腕時計が人気です。文字盤が大きいものはメンズものに多く、文字盤が小さいものはレディースの腕時計に多いデザインとして扱われています。



出典:@___n.6___さん

また、文字盤の形も多岐にわたります。円形、楕円形のオーバルデザイン、スクエアや、最近では三角形の腕時計もリリース。文字盤も、アナログ・デジタル表示を選ぶことができます。




・腕時計のバンドの素材やカラー

出典:@marchiwa0304さん

バンドのカラーや素材によっても腕時計もつ印象は変わってきます。たくさんあるバンドのデザインのなかでも、女性からの人気が高いのが汎用性の高いブラウンカラーのレザーバンド。また、オフィスコーデに使えるシルバーやゴールドのバンドの腕時計も人気です。

■購入時の参考にしたい!かわいい腕時計を選ぶポイントは?
ここからは、腕時計のデザインや印象をもとに、自分に合う腕時計を選ぶポイントを解説します。

・自分のファッションやライフスタイルに合っているか

出典:@___n.6___さん

かわいい腕時計選びのポイントは、ずばり毎日のコーディネートに合うかどうか。女性から人気の高いゴールドカラーの腕時計は、コーディネートに合わせやすくエレガントな印象で楽しめます。かわいらしいミッキーモチーフの腕時計もゴールドならフェミニンコーデとの相性もいいですね。



出典:@marchiwa0304さん

コーディネートのアクセントになるようなビビットなカラーの腕時計もおすすめ。大人のシンプルなコーデも、大きい文字盤のアイテムなら、遊び心のあるオシャレなコーディネートへと導いてくれるんです。このように、毎日のファッションとの親和性を考えて選ぶことで、自分にあったかわいい腕時計を見つけることができますよ。

■SNSで大人気!大人かわいい腕時計ブランド7選
SNSで人気の腕時計ブランドを厳選!毎日コーデに合わせるだけでおしゃれに見せてくれる、話題のブランドをご紹介します。

・シンプルなルックスが◎ダニエルウェリントン

出典:@marchiwa0304さん

大きめでシンプルな文字盤といえば『Daniel Wellington ™(ダニエルウェリントン)』の腕時計。ビッグな文字盤ながら、どんなコーディネートにも合わせやすいことも大きな魅力といわれています。バンドカラーの種類も多く、オンオフ問わず使うことができる優秀デザインの腕時計です。

・コーデのポイントに!ヴィヴィアン・ウエストウッド
コーディネートのポイントになるようなルックスの腕時計なら『Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)』のアイテムがおすすめ。レトロな文字盤に刻まれたヴィヴィアンのブランドロゴが印象的なデザインです。




デンマーク生まれの本格派 スカーゲン

出典:@marchiwa0304さん

シンプルながらも高級感のある『SKAGEN(スカーゲン)』の腕時計は、本物志向の大人からも支持を集めます。ワントーンでデザインされたスカーゲンの腕時計は、コーディネートのアクセントにもおすすめ。ブラックはもちろん、ブルーや鮮やかなピンクなど、他のブランドにはないカラーの腕時計がそろいます。




・エレガントなルックスで人気! KLASSE14

出典:@nana__2818さん

近年人気の丸型の文字盤デザインのなかでも、エレガントなルックスで人気の『KLASSE14(クラスフォーティーン)』。落ち着いたムードのKLASSE14の腕時計は、どんなコーディネートでも合わせやすいことで高い人気を集めています。細身のアイテムなら、華奢感のある手元を演出してくれますよ。




オフィスレディから大人気♡フルラ

出典:@marchiwa0304さん

大学生から20代の働く女性に人気を集めているのが、『FURLA(フルラ)』の腕時計です。イタリアブランドのフルラの腕時計は、他ブランドにはないラグジュアリーなアイテム。自分へのご褒美にはもちろん、就職祝いや成人祝いでもらったという人も多いようです。




・スポーティなルックスが人気!アディダス

出典:@yc__mamさん

比較的安い値段で手に入ることで中学生や高校生にも人気の『adidasアディダス)』のデジタルウォッチは、大人の女性のコーデとも相性のいいアイテム。Tシャツやスウェットなどのカジュアルコーデに加えれば、スポーティなスタイリングを楽しませてくれます。ホワイトカラーのデジタルウォッチは、アクセサリーと合わせることでリッチに見せることができますよ。@yc__mamさんは子どもさんとシェアして使っているそうです。

■お気に入りの腕時計といっしょにお出かけしよう♡
お気に入りの腕時計を見つけて、毎日のコーディネートに加えてみませんか?SNSで特に人気の高いアイテムを中心にピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press