白玉団子の上に満月風のポムポムプリンのキャラ白玉をON!

【詳細】他の写真はこちら


出典:@ zun_ko_0910 さん

こちらは白玉団子を重ねた上にポムポムプリンのキャラ白玉を乗せたお月見団子です。ポムポムプリンの黄色が満月のようでとってもキュートですね。白玉団子1つに手を加えるだけでぐっとかわいいものになりおすすめです。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマスジャックで作ったお月見団子

出典:@ koshika.1_2さん

こちらはナイトメアー・ビフォア・クリスマスジャックをモチーフにしたお月見団子です。ジャックも顔の形が丸いのでいつも通り白玉を作り、竹炭などでお顔を描けば完成します。ハロウィーンの先取りとしてもピッタリのお月見団子ですね。

スヌーピー白玉を並べて!きな粉で三方風にしたお月見団子

出典:@ hiropiro65さん

丸形に形成したスヌーピーの白玉を並べてお月見団子の台である三方の形をきな粉で作ったお月見団子です。きな粉で台を作れば白玉団子を重ねなくても、お皿に並べるだけでお月見感が出ますね!黄色の白玉が満月のようで、天気が悪く十五夜で月が見えない場合にもおすすめです。

■月と言えばウサギ!ミッフィーのキュートな白玉団子

出典:@ ppa0007 さん

月の中にはウサギがいるという言い伝えがあり、月と言えばウサギを思い浮かべる人も多いですよね。こちらはウサギの大人気キャラクターミッフィーをモチーフにした白玉団子!丸型に耳を2つつければキュートなミッフィーのシルエットが完成します。ミッフィーはお顔が目と口だけなので簡単に作れておすすめです。

スヌーピーの仲間たちは白玉団子を栗餡で包んでさらにアレンジ!

出典:@ keiko2520 さん

こちらはまん丸の白玉にスヌーピーを描いたもの。鮮やかな黄色のチャーリーブラウンウッドストックがキュートなお団子は、秋が旬の栗餡でくるんで満月風に仕上げています♡丸が基本なので形成も簡単!見た目だけでなく、味でも季節感を楽しめるお月見団子ですね。

■かわいい白玉団子十五夜をもっと楽しもう!
今回紹介したお月見団子はかわいいものばかりでしたね。どれも簡単に作れるのでおすすめ!少し手を加えるだけでシンプルな白玉団子もぐっとかわいくなりますよ。今回紹介したお月見団子を参考に、好みのアレンジで十五夜を楽しんで下さいね。
(mamagirl
掲載:M-ON! Press