9月16日放送の「有吉ゼミ」(日本テレビ系)に山田裕貴、川村壱馬(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)、前田公輝らが登場。超激辛チャレンジグルメに挑戦した。

【写真を見る】超激辛のしゃぶしゃぶを完食した川村壱馬に、「怪物」と驚いた有吉弘行

超激辛のしゃぶしゃぶにチャレンジすることになり、山田は「前回、大食いチャレンジで完食できなかったので、激辛完食したいと思います!」と気合たっぷりに意気込み。前田も「激辛に限界を感じたことがない」と自信たっぷりに宣言する。

そんな中、川村はさほどトーンをあげることなく「今回も絶対完食します。激辛大好き」と笑顔。実は川村は前回出演の際、激辛ラーメンを難なく完食しており、スタジオでVTRを見ていた有吉弘行もそのときを振り返り「めちゃめちゃ強いんだよな、汗かかないんだもん」とコメント。

川村はチャレンジを前に「普段から辛いものをいろいろ探してはいるんですけど、本当にこれヤバイよっていうのに出合わなくて。今回出合えるといいな」と、他の挑戦者たちとは違った姿勢で挑む。

唐辛子で真っ赤に染まったしゃぶしゃぶの登場に山田らが驚いても、一人笑顔で「おいしそうでよだれが」と言い出す川村。

山田も強がって「辛そうだけど色だけかな。全然余裕じゃないですか」と言ってみせるも、一口食べると「あっダメだ」と言ってせき込む。前田も「辛っ! (口の中を)刺すね、これ」と悶絶。ゴルゴ松本もせき込みながら飛び跳ね、高橋惠子も「口の中が生け花の剣山なの」と口調は穏やかだが、その尋常ではない辛さを語る。

だが川村は表情一つ変えずに口に入れ、かみ終えると「おいしいです」と笑顔。前田は「どういうテンション?」とあきれ、ゴルゴは「いい加減にしろよ。辛い物は辛いって表現しないと、この企画が終わっちゃうんだよ!」と嘆く。

しかし、川村は淡々と食べ進め、開始10分で具材を食べつくしてしまい、スープだけに。そんな川村を高橋は「全然汗かいてない、人間じゃない」と言うと、川村は「めちゃくちゃおいしいです」と脅威の発言。

ゴルゴから「川村くん、汗かいてないけど(実は体の中は)ヤバイ状態になってるんじゃないか?」と疑われても「どこがですか?」と平然と答える。

最後、スープも特に大きなリアクションなく飲み切り、「ごちそうさまでした」と余裕で完食。有吉は「怪物」と感心した。

さらに、川村は他の挑戦者が続々ギブアップする中、なんとか気合だけで完食したゴルゴに向かって「今度はもっと辛いの待ってます」と言い、ゴルゴから「いい加減にしろよ!」とキレられていた。

SNSでは「激辛食べてもなにも変わらない壱馬、さすが激辛王子!」「川村さんだけ普通に食べてるし汗かいてないの何でw」「本当にかわいそうなくらい辛そう」などのコメントが上がっていた。(ザテレビジョン

「有吉ゼミ」で超激辛チャレンジグルメに挑戦した川村壱馬