婚約指輪(Image Source/DigitalVison/Getty Images Plus/写真はイメージです)

あることが原因で、最愛の人から貰った豪華な婚約指輪を飲み込んでしまったある女性。最初は「まじで?」と家族と大笑いしていたというがじきに笑ってはいられぬ状態に…。

病院では「最悪のケースもありうる」という内容の書類にサインするよう求められ、大ショックを受けたという。

■恐ろしい夢

カリフォルニア州で暮らすある女性(29)が、「悪夢が原因でとんでもない経験をしました」とFacebookに書き込んだ。

それによると、夢の中で女性は婚約者と一緒だったとのこと。しかしその夢に悪党どもが登場。「婚約指輪が狙いだ」と気付いた婚約者は「思い切って飲み込むんだ!」「そうしないと盗られるぞ」と女性に伝え、女性はアドバイスに従い指輪を外すなり、ゴクリと飲み込んだという。

関連記事:「プロポーズでネックレスを渡してきた男」にドン引き 女性の投稿に共感相次ぐ

■目覚めて腰を抜かした女性

その後に目覚めた女性は、左手薬指にあるはずの婚約指輪が無くなっていると気付き愕然。

「本当に飲み込んじゃった!」と婚約者に伝え「ふたりで大笑いしました」という女性は、その後に母親にも電話をかけ再び大爆笑。涙が出るほど笑ってから「このままじゃいかん」と婚約者に急かされ病院に向かったという。

■激痛に襲われた女性

病院に到着するなりレントゲン写真を撮ってもらったところ、確かに腸の近くに婚約指輪があると確認できたとのこと。

「排泄物と一緒に出るのを待つより胃カメラを使って取り出しましょう」と医師団に言われたというが、その頃には笑っていられないほどの痛みに悶絶するようになっており、女性も危機感を募らせたという。

■「処置の過程で死ぬ可能性も」

そんな女性に対し、医師団は「大丈夫です、大手術ってわけではありませんから」と声をかけたとのこと。しかし「死んだら困るので念のためにこれにサインを」と同意書を手渡された女性は、思わず号泣してしまったという。

だが幸運にも処置はうまく進み、豪華な指輪は再び女性の指に戻った。この珍事につき女性がFacebookに投稿しレントゲン写真も公開したところ大反響があり、同投稿は瞬く間に5万回以上もシェアされ、3万を超えるコメントが寄せられたという。

女性は今後このようなことが起きないよう、「睡眠状態に問題がないか専門家の診察を受けるように」とのアドバイスを受けたとも明かしている。

・合わせて読みたい→「見栄張らなきゃ良かった…」 結婚指輪の失敗エピソード

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

婚約指輪が美女の体内に! 病院で「死ぬ可能性もある」と言われ号泣