みんなの反応

でもこの歌‥CMフレーズで一々短歌として出すの?なんだろう…わからないでもないけど、コレジャナイ感ハンパない!しかし最後の伯方の塩フレーズだけなら分からないでもない。力強いフレーズから柔らかいフレーズはよくあることだし。 (荒野のうぇすたんさん)

誰か二代目伯方さん作りそう (成敗セイバーさん)

メキシコとオーストラリアの塩を水に溶かして再結晶させたら国産と表示していいんだと。法律がそうなんだからしょうがないね。メ・キ・シ・コ・塩!! (スーパーインポさん)

昔は、国産で天然塩を採ってはいけない時代があったんだよ。70年代に、政治的な都合で、国内自然塩禁止になって、一斉に化学塩に変えられた。そのとき、日本の自然塩作りを残したいってことで愛媛で運動が起こって、国からやっと「外国の原料塩を輸入して使うなら、自然塩作っていいよ」って条件が出た。それで生まれた(当時の日本では)貴重な自然塩が「伯方の塩」。 (fMさん)

初代のイメージに引きずられずに作った感じはいいんだけど・・・これもう商品名を読み上げる役割から外れてるよなあ・・・なんか・・・うーん。 (白刹(ハク)さん)

他のコメントも見るこの記事の本文は、公開期限切れのため掲載を終了しています。
コメントのみ表示しています。