世界銀行と中国国務院発展研究センター、財政部は17日、共同で「中国の革新:中国経済成長の新たなエネルギーリポートを発表した。リポートは中国経済が今正に「新常態」に向けた転換を遂げつつあり、新たな経済が迅速に立ち上がろうとしており、革新能力が迅速に強化されつつあることを指摘している。
 中国国家統計局が発表した最新のデータによると、2018年中国経済成長の新エネルギー指数は対前年比28.7%増の270.3に達した。中国経済の新エネルギーは急速に集積され、主として中国政府が革新を堅持して成長をリードし、市場の力を十分に引き出し、企業と人材の革新をサポートする一連の政策を推進し、企業の研究開発の拡大を奨励するのに有利に働いている。
 人類が新たな局面の技術革命と産業変革を迎えるチャンスの分かれ目にあって、一国主義と保護主義が経済のグローバリゼーションに衝撃を与えるという課題に直面している時、中国はいっそう強固に世界経済に融合し、いっそう断固として革新発展戦略を推進し、新エネルギーを絶えず強大化し、リスクと課題を克服して、引き続き中国経済の質の高い発展のために旺盛なパワーを蓄積する。(CRI論説員)



その他の写真
  世界銀行と中国国務院発展研究センター、財政部は17日、共同で「中国の革新:中国経済成長の新たなエネルギー」リポートを発表した。リポートは中国経済が今正に「新常態」に向けた転換を遂げつつあり、新たな経済が迅速に立ち上がろうとしており、革新能力が迅速に強化されつつあることを指摘し...