ゼスプリ インターナショナル ジャパン9月17日、ゼスプリの公式キャラクターキウイブラザーズが歌う人気CMソング「アゲリシャス」の楽曲配信決定を記念した「ゼスプリ キウイブラザーズ楽曲配信記念ライブ」を、東京・渋谷で開催した。

このライブでは、キウイ柄のワンピースで、ものまねタレントりんごちゃんが登場。「恋のマイアヒ〜ゼスプリキウイでアゲリシャス〜」の配信発表や、ライブを行った。

ライブでは、りんごちゃんキウイブラザーズが、会場に集まった約100人と共に、歌いながらダンスを披露。りんごちゃんは、突如、大きく腰を落としてハウンドドッグ・大友康平そっくりの声で熱唱しはじめ、フルーツ界の2大アイドルの共演を待ちわびるファンが集結した会場は大いに盛り上がった。

なお、ライブには、応募期間が3日間だったにもかかわらず、6339通の応募が集まったそう。また、キウイブラザーズへの注目度の高まりから、キウイの売り上げが過去最高レベルに達したことも明かされた。


トークセッションでは……

トークセッションが始まると、りんごちゃんキウイブラザーズに興味津々の様子で、次々と質問を投げかける。中でも、CMソングタイトル「アゲリシャス」の意味を以前から知りたかったようで、司会者を通じて「気分をアゲる、デリシャスキウイという意味です」と説明されると、りんごちゃんはうなずき、「なるほどですね。私もキウイは大好き。お肌にメチャメチャいいのでよく食べてます」と話した。


キウイブラザーズの今後は……

キウイブラザーズは、より多くの人にキウイのおいしさを再発見してもらうために、今後もさまざまな活動を展開していく。CMソング制作やプロモーションビデオの完成など、次々と目標を実現し、楽曲配信まで決定した今、最後の目標として「アゲリシャス」の「流行語大賞」獲得を宣言した。

りんごちゃんは「この言葉は、流行りそうですよね〜!」とキウイブラザーズの目標の達成に向けてエールを送りつつ、「私の『スターティン』も一緒に流行らないかな〜」とコメントした。