アンミカ

モデルのアンミカが、自身のブログを更新。仲良しであるというプロゴルファー・古閑美保から送られてきた動画について言及し、ネットからは驚きの声が上がっている。

■「これ私ちゃうやん!」

その動画とは、16日放送『有吉ゼミ』(日本テレビ系)の一部を抜粋したもの。早速夫とその中身を確認したところ、レストランで食事にがっつく”アンミカ”の姿が。

この動画に本人は「こんなロケした覚えないし。。って、え?」と驚きを隠せない様子。しかし実際は、お笑いコンビ、トム・ブラウンの布川ひろきが「虚アンミカ」として、モノマネをしながら大食いにチャレンジしているというもの。

すぐに気づいたアンミカだが、夫は本人だと完全に誤認してしまった様子。「なんで、旦那が見間違えるねん!!」と激しくツッコミを入れる事態となった。

関連記事:アンミカ、生放送中にまさかのポロリ… 「セクハラだよね」と騒然

■布川もインスタを更新

正体が分かると、アンミカは布川のモノマネを好評。「普通に綺麗やん! 笑笑!」とその容姿を絶賛し、「モノマネしてもらえるのは光栄な事です」と感謝の意を綴った。

この件について布川も、自身のインスタグラムで言及。「虚アンミカ」の写真を載せ、「アンミカさんパワーで食べ食べ食べできました!」と、同様に感謝の気持ちを書き記した。

この投稿をInstagramで見る

トム・ブラウン布川です。 今日のロン毛。 虚アンミカさん 食べみかこロン毛。 有吉ゼミ、かみひとえをご覧いただいた皆さんありがとうございました! アンミカさんパワーで食べ食べ食べ(爪爪爪のように)できました! 今度はかみひとえのラブライバーの銀髪の彼のモノマネでいこうかと思います!へごっ! そして 10/7(月) 「ハゲロン毛ケイダッシュ地下漫才ライブ」があります! 会場 野方区民ホール 開演 19:00 前売り 1800円 ハゲとロン毛入り乱れライブ! 僕らネタ3本やります! ご予約はこちらへ! 入場下さい。 <TIGETページ> https://tiget.net/events/66958  #ブリバリでGO! #ヤングな横須賀大冒険 #トムブラウン #大食いした後 #ボクシング #東洋太平洋タイトルマッチ #観に行きました #リバーブロー #のように #大食いきいてました

■番組を観て驚いたファンも

実際に番組を観ていたファンも多くいたようで、「最初見間違えた」「変に似てる」とモノマネのクオリティに驚きの声が上がった。

「びっくりしました! 最初本当にアンミカさんかと…。でも本人の方がもちろん何倍もお美しいです」

「見間違えた旦那さんも面白い!笑 似てるとは思いませんが、特徴は掴んでいました」

「テレビで拝見して驚きました。でも本当のミカさんは、スタイルは勿論、全てが素敵です」

■自分のモノマネをされた経験は?

しらべぇ編集部が全国の20代から60代の男女1,400名に「自分のモノマネをされた経験」について調査を実施したところ、「ある」と答えた人は全体の23.1%。その傾向はとくに、比較的若い女性に表れた。

布川のモノマネを快く受け入れたアンミカ。ブログの最後には「旦那様とキャッキャと仲良く楽しめた時間でした」と、明るく締めくくるなど、その器量の大きさが伺える投稿となった。

・合わせて読みたい→Mr.シャチホコ、和田アキ子からの電話に出られず恐怖 「平謝りしたが…」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

アンミカ、友人から届いた番組動画に驚愕 「こんなロケした覚えない」