17日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、尼神インターの誠子が出演。7キロもの減量に成功したことを明かし、より美しくなった近影に絶賛の声が相次いでいる。

■婚活のために大胆イメチェン

「格安コーデバトル」に出演した誠子は、藤井恒久アナウンサーから「髪切って、しかもちょっと痩せられた?」とのツッコミが入る。

大胆にイメージチェンジした理由について「30歳を機に婚活しようと思いまして」と明かし、「タッフさんとか、けっこう女として見てる気がする。感じるんですよ、現場の空気が」と早速手応えを感じている様子。

誠子は先月4日にインスタグラムでもショートカットにしたことを報告しており、「大人かわいい」と大反響を呼んでいた。

関連記事:尼神インター・誠子が竹内涼真にガチ告白 「番宣だろ」と疑う声も

■コーデバトルにも勝利

途中、「7キロのダイエットに成功」とのテロップも入れられ、スタジオからも驚きの声があがった誠子。

ペアを組んだモデルの舟山久美子が、筋トレの成果が如実に表れている二の腕を見せる総レースワンピースをコーディネートし、見事上原りさとのコーデバトルに勝利した。

■努力の成果に絶賛の声

視聴者からは、美しくシェイプアップした誠子の近影に驚きの声が。7キロ減量することは容易なことではなく、地道な努力を称賛する声も相次いでいる。

中には、彼女に感化され「私も頑張ろう」と決意をつづる人も。

■男性の約半数「ショートカット美人が好み」

バッサリと切ったショートカットにも絶賛の声が寄せられている誠子。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男性666名を対象に実施した調査では、全体で約半数の男性が「ショートカットが似合う女性がタイプだ」と回答している。

ショートカットが似合う女性がタイプだ

ショートカットがバッチリと似合い、よりいっそう美しさに磨きがかかった彼女なら、婚活中にいつ吉報が飛び込んできても不思議はないだろう。

・合わせて読みたい→後藤真希、不倫騒動後のイメチェンに驚きの声 「え…」「綺麗すぎない?」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年3月24日2017年3月26日
対象:全国20代~60代の男女1,332名 (有効回答数)

『ヒルナンデス』尼神インター誠子、7キロ痩せた近影に驚きの声