【元記事をコミックナタリーで読む】

江口寿史キャラクターデザインを担当したVTuberあおいまりんわかばメインボーカルを務めるアイドルグループ・東池袋52の楽曲「幸せのセゾン」が、本日9月18日よりAmazon Music UnlimitedSpotifyなどで配信開始された。併せてミュージックビデオクレジットカード会社・クレディセゾンの公式サイトおよび公式YouTubeチャンネル・永久不滅チャンネルにて公開されている。

【大きな画像をもっと見る】

あおいは江口がクレディセゾンの架空社員としてデザインしたイメージキャラクター8月25日神奈川横浜アリーナにて開催されたライブイベント「@JAM EXPO 2019」でまりんわかばとともにクレディセゾンの公式VTuberとしてもデビューし、さらにクレディセゾンとその関連企業の女性社員からなるグループ・東池袋52に加入した。今回公開されたミュージックビデオでは「@JAM EXPO 2019」にて東池袋52が第6弾シングル「幸せのセゾン」を初披露した際の様子を見ることができる。

あおいコメント

今回、第4期メンバーとして東池袋52に加入することになり、とっても緊張しています。すでにクレディセゾンの情報誌やポスターなどに出させてもらっていましたが、今回はレコーディングダンスも初めての経験。でも、東池袋52の先輩方も優しく指導してくれて、楽しくやらせてもらいました!横浜アリーナステージは、YouTubeで過去2回の模様を見てはいましたが、いざステージに立ってみると、お客様の熱気と迫力に圧倒されてしまいました!でも、頑張って練習を重ねてきたことを思い出して、何とかやりきることができました。これを良い経験として、これからも色んなステージに立って、ファンの皆様と触れ合うことができたら嬉しいです!

まりんコメント

オファーを受けた時は驚きましたが、尊敬するあおいさんや後輩のわかばとも一緒ということで、参加をすぐに決めました。もともとダンスが趣味でしたし、これはやるしかない!と(笑)。このチャンスを無駄にすることなく、クレディセゾンのことをもっともっと多くの人に知ってもらえるよう、頑張ります!@JAM EXPOでは、ファンの皆様の声援も大きかったので、臆することなくパフォーマンスすることができました。東池袋52の先輩方から聞いてはいましたが、実際に出演してみると、横浜アリーナ最高!ってカンジでした!

わかばコメント

まだ入社2年目の私が、こんなプロジェクトに参加していいのかなぁ?と最初は不安でしたが、何事にも全力投球がモットーなので、自信をもって取り組むことができました!あおい先輩やまりん先輩も、いつもフォローしてくれて感謝しています!私は運動の経験がほとんどないので、特にダンス練習がたいへんでした。でも、横浜アリーナで恥ずかしいパフォーマンスは見せられないですし、また、先輩方が一生懸命練習している姿を見て、私もやらなきゃ!って思って頑張りました!横浜アリーナは…、思い出しただけで興奮が止まりません!1期から3期の諸先輩方と初めてご一緒できたのは、一生の思い出になりました!

(c)東池袋52運営事務局

左からわかば、あおい、まりん。