アース・スター エンターテイメントから刊行されているFUNAさんのノベル私、能力は平均値でって言ったよね!」と、しろさんによるコミックヤマノススメ」のスペシャルコラボレーションが実現! ノベルイラストを手がける亜方逸樹さんとしろさんによるコラボイラストが公開されました。

TVアニメ「私、能力は平均値でって言ったよね!」メインビジュアル

今回のコラボは「私、能力は平均値でって言ったよね!」のTVアニメ化を記念したもので、両作品の主人公であるマイル雪村あおいが、焚火を囲みながらキャンプを楽しむ姿が描かれています。

また、このコラボレーションの実現を記念して、TVアニメ私、能力は平均値でって言ったよね!」公式Twitter(@noukin_anime)では、コラボイラストの複製色紙が抽選で30名に当たるフォロー&リツイートキャンペーンが実施されています。

キャンペーンへの応募期間は9月24日(火)23:59までとなっています。詳細は、TVアニメ私、能力は平均値でって言ったよね!」公式Twitter(@noukin_anime)をご確認ください。

【亜方逸樹さんのコメント

個人的に「ヤマノススメ」は漫画を買っていたので、お話をいただいたときほんと嬉しかったです。「ヤマノススメ」のキャラはみんなかわいくて…ほんとに…自分もあおいちゃんとキャンプ行きたい…マイルが羨ましい。それは置いといて…しろさんありがとうございました! コラボ絵作業楽しかったです! 皆様「のうきんアニメ、漫画、小説みんなそれぞれ面白いですのでどうぞよろしくです!

【しろさんのコメント

"なろう系"はほとんど無知なジャンルだったのですが、この「私、能力は平均値でって言ったよね!」は、1話読んでみたら、結構グイグイ読み込んでしまいました! 面白かったです!! コラボイラストのお話をいただいた時は、「こんなジャンルが全然違うのにちゃんと合うのだろうか……」と思ったのですが、意外とマッチしてますね…。驚きました(笑)アニメの方もどうなるのか気になりますね! 是非ご一読ください!!(WebNewtype

「私、能力は平均値でって言ったよね!」×「ヤマノススメ」スペシャルコラボイラスト