花王株式会社(社長・澤田道隆)は、2019年10月26日、限定エリアで発売していた「めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスクの展開地域を全国に拡げます。同時に、香りのバリエーションとして「無香料」「ハニーレモンの香り」を新発売します。
※ 自発的に発熱し、蒸気が出るのど・鼻用マスク<市販用>について、Mintel社製品データベースを用いた調査 結果(2019年4月花王調べ)

<全国発売>
『めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク ラベンダーミントの香り』

バリエーション追加>新発売
「めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク
左から、「無香料」 「ハニーレモンの香り」


1.発売のねらい
 近年、生活者の中での衛生意識の高まりにより、マスクの使用が定着しています。また、その使用場面も多様化しており、日中の通勤時、通学時などに限らず、飛行機の中やホテル、自宅などでおやすみの際に使う人も多くみられます。(2018年1月花王調べ)
 そこで、乾燥しがちな就寝時に向けた「めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスク」を昨年、限定エリアで発売しました。開封するだけで温まり、約40℃のあったか蒸気が約15分続いてマスク内がじんわりうるおいます。かぜやせきの飛沫、乾燥が気になるときに手軽に使えます。飛行機での移動時やホテルなど外出先でもおすすめです。限定エリア発売での好評をうけ、このたび、『めぐりズム 蒸気でホットうるおいマスクベンダーミントの香り』の展開地域を全国に拡げます。また同時に、香りのバリエーションとして、「無香料」「ハニーレモンの香り」を新発売します。香りの好みで選べます。

2.商品名/内容量/価格

メーカー希望小売価格は設定いたしません。

3.発売日/地域  2019年10月26日/全国

4.商品特長
かぜやせきの飛沫、乾燥が気になるときに。のど・鼻にあったか蒸気じ~んわり。
マスクと一体になったあったか蒸気シート採用。マスク内がじんわりうるおいます
●快適温度約40℃が約15分続きます
●開封するだけで温まるので、手軽に使えて簡単・便利
ウィルス飛沫ガードフィルタ
●呼吸がラクな立体形状
●耳への負担を和らげるソフトな耳かけ

配信元企業:花王株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ