モデルプレス=2019/09/18】17日深夜に放送されたNEWSの小山慶一郎がパーソナリティーを務めるラジオ番組「KちゃんNEWS」(文化放送/毎週火曜深夜24時5分頃~)に、加藤シゲアキがゲスト出演。“誕生鮨”のトークで大いに盛り上がった。

【関連記事】小山慶一郎、二重瞼になったことを報告 整形疑惑に言及

◆小山慶一郎&加藤シゲアキの誕生鮨は?

この日の放送では、リスナーからのメールをきっかけに“誕生鮨”の話題に。“誕生鮨”とは、各日に割り当てられた鮨のことで、2人はお互いにクイズを出し合って大盛り上がり。小山は「シャコ」、加藤は「穴子」、手越祐也は「ミル貝」、増田貴久は「わさび」と明かされた。

◆加藤シゲアキ、小山慶一郎に“がっかり”

さらにNEWSの記念日である9月15日の誕生鮨「梅じそ巻き」をクイズにした加藤は、自身が梅干しを漬けていることから「ヒントは俺!シゲといえば!」とヒントを出した。なかなか正解できない小山に「もっと俺のこと知って。俺がやってること」とアピールするも、小山は「ぬか漬けでしょ?」「オクラ?」など間違いを連発。加藤は「ぬか漬けなんか1回もやったことないけど!お前は俺のこと知らないんだよ。悲しいね」と嘆いていた。

数々のヒントでやっと正解した小山に、加藤は「がっかりだよ。小山が俺のことこんなに知らないなんて」と落胆。小山は「ごめんごめん。オクラ作ってなかったっけ?(笑)」と笑っていた。

NEWSファンからの反応は?

トークに熱中しすぎるあまりカットされるほどだった2人のやり取りにファンからは「コヤシゲ完全に2人の世界(笑)」「コヤシゲの空気感大好き」「コヤシゲワールドありがとう」「めちゃくちゃ楽しそう」などの声が寄せられた。(modelpress編集部)

情報:文化放送

Not Sponsored 記事】