9月16日深夜放送のニッポン放送菅田将暉オールナイトニッポン』に出演した菅田将暉が、松坂桃李に言及した。

【別の記事】菅田将暉と松坂桃李、『遊戯王』トークに熱中しすぎ、沢尻エリカと新田真剣佑に「聞いていないでくれ本当」

番組には、石崎ひゅーいがゲスト出演し、菅田とさまざまなトークを展開。この中で、石崎は今回を含めて3回ゲスト出演しているが、松坂も過去3回ほど出演していると明かされる場面があった。

しかし、松坂が過去に出演した際、自身の趣味であるカードゲーム遊戯王』の話ばかりしていたことを受け、菅田は「遊戯王の話できたのが嬉しすぎて、『来週また行っていい?』って」「招かれざる客なわけですよ」と振り返った。さらに「出禁です」「そんなね、自分が遊戯王の話したいからって言って、ここにそのたんびに来られてもねえ」と冗談交じりにコメント。

その後、リスナーからのメールで、松坂がある雑誌のインタビューで「菅田将暉のラジオにはまた出ないのですか?」という質問に対し、「そろそろウザいと思われるので」と答えていたことが明かされると、菅田は「どんな質問やねん」と笑いながらも、「こっち側も協議中といいますか…元老院にて今検討中です」「後ほどね、判断は下したいなと…僕は反対派です」と締めくくった。

この放送に対し、ファンからは「笑った」「桃李くんの扱いww」といった反響の他、「2人の絡みが見たいよぉ〜」「全然ウザくない!むしろ欲してる!!菅田くんお願い!」「桃李くんまた来て欲しいなぁ」など、松坂の出演を期待するコメントも見られた。

菅田将暉、松坂桃李はラジオ出禁?その理由に「笑った」「桃李くんの扱いw」