合同会社リベルタジャパン和歌山県橋本市)は2019年9月18日より、クラウドファンディングサービスMakuakeにて、コーヒー豆の粕とペットボトルリサイクルして製造された多機能アドベンチャーパーカーEvoltuion Hoodie」の先行販売を開始しました。

クラウドファンディングMakuakeで先行販売開始>
コーヒー豆の粕とペットボトルリサイクルしてできた多機能パーカーEvolution Hoodie」の日本での先行販売を開始しました。
クラウドファンディング期間:2019年9月18日10月30日
プロジェクトページ    :https://www.makuake.com/project/evolution-hoodie/

Evolution Hoodieについて>
Evolution Hoodie(エボリューションフーディー)」は、防臭、UVカット、ジッパー付きポケット、パッカブル、優れた速乾性等の欲しかった機能をギュッと詰め込んだ多機能パーカーです。コーヒー豆の粕とペットボトルリサイクルして作られました。米国クラウドファンディングKickstarterとIndiegogoで合計1億2千万円を超える資金調達に成功し、アメリカで大ヒットしたモンスター多機能パーカーが遂にMakuakeで日本上陸です。
Evolution Hoodieは、優れた速乾性&防臭機能により、アウトドアだけでなく旅行や日常生活等あらゆる場面で大活躍すること間違いなし!
コンパクトに収納できるので、旅の便利グッズや防災グッズとしてもお使い頂けます!まさにこれ1着でOKです。そしてサイズはユニセックス(男女共用)です。


Evolution Hoodieの優れた特徴>
1. 優れた速乾性
2. 防臭
3. UVカット
4. ジッパー付きポケット
5. 持ち運び便利
6. トラベルピローに変身
7. 親指が出せるサムホール
8.暖かく着心地の良いフリース生地

これほど優れた機能を持つパーカーが今まであっただろうか?
以下よりそれぞれのポイントを一つ一つ見ていきましょう!

■優れた速乾性
Evolution Hoodieは旅する人が着る為に開発されました。その素材は表面積を増加させる細孔で構成されています。これは水に濡れたとしても、パーカ全体に水分が広がることで通常より約2倍早く乾く構造になっています。
旅先やアウトドアでの突然の雨で濡れたり、洗濯してもより早く乾く為、非常に便利です。

■防臭
コーヒーは臭いを吸収して消臭する天然の消臭剤です。Evolution Hoodieは、コーヒー粕を含んだ繊維で作られており、汗の臭いを吸収してくれます。運動して汗をかいても汗の臭いが気になりにくいので安心です。

■UVカット
コーヒー粕とペットボトルで作られた繊維の細孔が紫外線をせき止めてブロックします。Evolution Hoodieは、化学薬品が使われていない日焼け止めです。

■ジッパー付きポケット
Evolution Hoodieのポケットにはジッパーが付いています。これによりスマホやパスポート、鍵、財布などの貴重品を安全に収納し移動することができます。特に海外や日本でも街中ではスリもあるので、このジッパー付きポケットはスリ防止にもなります。まさに安全な旅の為に作られたパーカーです。

そして、ジッパー付きポケットの内側には更にポケットがあり、スマホや財布、鍵、サングラスなどをそれぞれの内側ポケットにしまうことができ、ポケットの中を整理整頓しやすい構造になっています。ポケットの中を見れば何が入っているか一目瞭然!物を無くす心配を軽減します。内側ポケットにはマジックテープがあり、ポケットからものがなくなりにくい工夫が施されています。

■持ち運び便利
ジッパー付きポケットがそのままコンパクトな収納バッグになるので、別途収納バッグは不要です。重量はなんとたったの370g!着たまま移動しても楽ですし、折り畳んでバッグの中に入れて移動するのも楽です。非常に軽く持ち運び便利!必要な時に取り出して着て、暑くて必要ないときはバッグにしまう。Evolution Hoodieはそんな便利な使い方ができるパーカです。

Evolution Hoodieは軽くて持ち運びが便利なだけではありません!折り畳んだ収納バッグはポーチとしても使えます。折り畳むことでジッパー付きポケットの内側ポケットが外側になり、パスポートやスマホなどを収納することができるポーチとして使えるということです。旅行や出張の移動でとても便利です。
キーホルダーが取り付けられるループ付なので、リュックの横にも取りつけられてとっても便利!

■トラベルピローに変身
ジッパー付きポケットにパーカーを収納すると、簡易トラベルピローとして使えます!
移動中のクッションにもなりかなり便利です!

■親指が出せるサムホール
袖には親指が出せるサムホールがあります。サムホールに親指を入れてジャケットなどを重ね着することで、袖口のもたつきを無くしスムーズに重ね着することができます。また、日焼け防止や防寒用としての機能も兼ねています。
スマートフォンなどの操作も楽々!


■暖かく心地よいフリース生地
コーヒー豆ペットボトルから作られた生地はフリース生地に仕上がっており、とても暖かいです。軽量であっても非常に暖かいので、まさに旅に便利です。

<驚きのリサイクル素材>
従来のパーカートップスとEvolution Hoodieの大きな違いは使われている素材です。Evolution Hoodieの素材は以下の2つリサイクル品から作られています。
とっても環境に優しいエコなパーカーです!

1. カップ3杯分のコーヒー豆の粕
2. ペットボトル
以下が作り方の概要です。
Evolution Hoodieにはコーヒー豆の粕だけでなく、捨てられたペットボトルも使われています。ペットボトルを収集し、破砕して乾燥、溶かして加工します。そこでコーヒー豆の粕を混ぜてEvolution Hoodieの繊維が作られます。
製造方法の動画をご覧ください。



サイズ詳細>

カラーバリエーション
カラーバリエーションは以下の4つです。


Evolution Hoodie製品概要>
素材:リサイクルされたコーヒー豆の粕とペットボトルブレンド素材
サイズサイズチャートはページ上部の「サイズ詳細」を参照
重量 :370 g
カラー:4カラー。詳しくは「カラーバリエーション」を参照
開発国:アメリカ
製造国:中国
メーカー:COALATREE(アメリカ・ユタ州)

Evolution Hoodie製品内容>
Evolution Hoodie × 1着
【注意事項】
Evolution Hoodie 本体がそのまま収納バッグとなります。別途バッグは付属しておりません。

メーカーについて>
Evolution Hoodie」は、アメリカ・ユタ州のソルトレークに本社を構えるCoalatree(コアラツリー)社によって開発されました。
Coalatree社は、持続可能なアパレル製品とマルチユース製品を開発する為に、旅好きのグループによって2010年に設立されました。
Coalatree社の使命は、快適で耐久性が高く、機能的な製品をお届けすることです。取扱い製品の多くは、有機またはリサイクル材料から作られています。
2018年に「Kachulaブランケット」と「TrailHead Pants」、2019年に「TrailHead Shorts」、「Puffy Kachula」(現在プロジェクト中)の4商品を日本へ展開し大変好評でした。マクアケでは累計約3,500万円の資金調達に成功しました。

<概要>
クラウドファンディングサービス:Makuake
・ 目標金額 : 300,000円
・ 期間:2019年9月18日10月30日

<先行販売はこちら>
https://www.makuake.com/project/evolution-hoodie/

<日本正規代理店>
会社名:合同会社リベルタジャパン
代表者:伊藤 佳也
所在地:和歌山県橋本市みゆき台27-10
設立 :2017年9月
HP  :http://www.libertad-japan.jp/

配信元企業:合同会社リベルタジャパン

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ