ねこ好きなら誰しも一度は夢見る、四方八方をねこに囲まれる毎日。

【写真を見る】画像多数!表情豊かなsancheloveさん家のねこたち

今回インタビューするのは、11匹のねことひとつ屋根の下で暮らすsancheloveさん。憧れのねこまみれライフについて、お話を伺ったにゃ♪

■ 総勢11匹の大家族がひとつ屋根の下に

初めは3匹のねこたちと暮らしていたsancheloveさん。実家に引っ越したことで、お姉さんの猫や従兄夫婦のねこも加わり、8匹のねこたちとの賑やかな生活がはじまった。さらに、それだけにはとどまらず、庭に遊びに来ていた野良ねこ家族の子ども3匹を保護して総勢11匹に!

多頭飼いの一番の魅力について尋ねたところ、「どの部屋にも必ず猫がいるので、とても癒されます」と答えてくれたsancheloveさん。さらに、「人間の私たちも一軒家に姉妹と従兄夫婦が一緒に暮らすという一風変わった家族関係ですが、ねこ好きと言う共通点があることで協力し合えるのはよかったですね」と話す。

■ 年齢も性別もバラバラ、十猫十色

男の子が4匹、女の子7匹。年齢も、猫種も、生まれた場所もそれぞれ違うねこたちだが、みんな仲良しだ。「たまに威嚇し合ったりケンカしたりはするけれど、後でピッタリくっついて寝ているんです。ねこ同士でも生活上の暗黙のルールがあるらしく、ご飯の取り合いはなく、むしろ譲り合って食べているようです。毛づくろいをし合うこともありますよ」とsancheloveさん。

ボスに君臨するのは、決して群れない「タバ様」タバサちゃん。さらに、裏のボスであるくろちゅちゃんが、ねこたちをオーラで圧倒し、統率している。ほかにも、妹的存在のうららちゃんや、甘えん坊のつくねちゃん、お姫様キャラのポロンちゃんなど、個性豊かな顔ぶれだ。そんなねこたちが織りなす毎日は、どれだけ眺めていても飽きないだろう。

■ 新作の「にゃいとキャップ」が登場!

「ねこ休み展 秋 2019」では、そんな11匹が思い思いに遊んだりくつろいだりしている写真がいっぱい。大家族の何気ない日常を覗くことができる。

また、sancheloveさんと言えばオリジナルのアパレル商品などで有名。今回はハンドメイドの新作、ねこ用ナイトキャップ『にゃいとキャップ』が発売される。実際にかぶっているパネルも展示予定だ。

ほかにも、展示作品が名古屋初上陸の新作に一新し、名古屋会場限定の新作グッズも多数登場予定!sancheloveさんのような、ねこに囲まれる気分をちょっぴり味わえるかも!?

さらに、会場内で「ねこ休みWalker」購入者先着100名限定で、雑誌「東海ウォーカー」(11月20日発売号)に必ず掲載されるチャンス企画を開催。先着100名以降はWalkerのwebサイト「ウォーカープラス」に掲載される。新たなスターねこ誕生なるか!?

10月6日(日)までなので、お早めに行ってみてにゃ♪

■「ねこ休み展 秋 2019」/期間:2019年9月14日 (土)~10月6日(日) / 会場:TODAYS GALLERY STUDIO. NAGOYA / 住所:愛知県名古屋市中区新栄1-17-12 1F / 時間:11:00~18:00(※最終入館は閉館の30分前) / 休み:月曜・火曜※9月16日(月)、23日(月)は開催 / 料金:600円※3歳以下は入場無料(東海ウォーカー・村田明音)

しんちゃん