鈴木奈々

14日放送の『さよならプロポーズ』(AbemaTV)にタレントの鈴木奈々が出演。いまも茨城県に住んでいる理由を明かした。

■茨城を拠点にする理由は…

番組では、東京で仕事が充実しているモデルの女性と、兵庫県で外資系企業に勤める会社員男性を特集。東京と兵庫で3年間の遠距離恋愛をしているふたりは、1年前に婚約をしたものの結婚は未定だという。

2014年に一般男性と結婚した鈴木は、遠距離恋愛の経験はなし。現在も地元である茨城県に住み続けている。仕事で多忙のため、東京にも住まいがあったほうが楽としつつも、夫が茨城で工場勤務をしていることから「私は旦那さんを拠点にしたくて」と理由を明かし、「私もそっち(茨城)のほうが気持ちが楽」と語る。

関連記事:鈴木奈々が茨城に住み続ける理由に反響 「バカは演じてるだけ」「見た目と違う」

■家賃6万円のマンションに住む

さらに、「家賃6万円のマンションに住んでいるんですけど、そこに住んで、(東京へは)電車で通ってますね。これが私は心地良い」と話した。

話を受け、MCの小籔千豊は「わかります。言うてる意味わかります」と納得して、「ただ、死ぬほど金が貯まってます」と鈴木の経済状況で笑いを誘った。

■節約を意識する?

しらべぇでも既報のとおり、過去には「芸能界って浮き沈みが激しい仕事じゃないですか」と芸能界に危機感を感じていることを語っていた鈴木。節約にも余念がないようで、茨城に家を買うために夫の実家で食事をすることも明かしている。

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,343名を対象に「節約」について意識調査を実施したところ、「節約をよくする」「たまにする」と回答した「節約を意識しがち」の割合は、男性が69.5%に対し、女性は83.7%と、女性のほうが節約意識が高いことがわかっている。

節約を意識

テレビで見ない日はないというほど売れっ子の鈴木。東京で贅沢な暮らしもできそうだが、それでも夫を優先する気遣いと堅実さをもっているよう。それが芸能界で成功している理由なのだろうか。

・合わせて読みたい→鈴木紗理奈、元夫とホテルにふたりきり 久しぶりに股間を見て…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1343名(有効回答数)

鈴木奈々、住んでいる家の家賃を告白 「死ぬほど金が…」とツッコミも