モデル・タレントの藤田ニコルが、16日自身のインスタグラムを更新。元欅坂46のメンバー・志田愛佳とのプリクラを公開し反響を呼んでいる。

■「デート」を楽しんだ2人

仕事終わりに、元欅坂46の志田と「デート」を楽しんだという藤田。「原宿の竹下通りでまさかのプリ」と仲よさげに撮影したプリクラを3枚投稿している。

関連記事:藤田ニコルが証明写真を撮ると… 「もはやプリクラ」「盛れすぎ」

■志田のインスタでも…

一方志田も、16日に自身のアカウントで「ノリでプリ」「ニコ姉さん」と藤田と過ごしたひとコマを投稿。「はじめまして感」を感じるプリクラ以外にも密着したショットもあり、まるで姉妹のようにも見える。

■加工技術に驚きの声

コメント欄には、意外な接点を持つこのコンビに喜んでいるファンがいる一方、最近のプリクラの加工技術について驚いている人も多いようだ。

「2人ともかわいすぎるよ…。さすがに顔面国宝」

ニコるんとまなかのコンビは最強すぎる 載せてくれてありがとうございます!!!」

「最近の画像加工ってすごいね」

プリクラも進化してますね!」

■「写真加工」肯定派?

「加工しない方が断然かわいい」との声もあった今回の投稿。しらべぇ編集部が、全国の20~60代のSNSユーザーの男女648名を対象に、アプリなどを使った「写真加工」について調査を実施したところ、肯定的な意見を持つ人は全体の51.8%であることが判明した。

原宿の竹下通りという人通りの多い場所で、デートを楽しんだという2人。「バレなかった?」と心配している心優しいファンも多いようだ。

・合わせて読みたい→Matt、無加工の証明写真に驚きの声 「えっ!」「十分ファンタジー」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のSNSユーザーの男女648名(有効回答数)

藤田ニコル、元欅坂メンバーとのプリクラ公開 ”加工技術”に驚きの声