人材紹介・採用支援事業を行う株式会社リアステージ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:白倉貴之、以下「リアステージ」)は、『就活市場エージェント』(公式URLhttps://shukatsu-ichiba.com/agent)を2019年9月17日(火)にリリースいたしました。

■就活市場エージェントとは?
 就活市場エージェントは、就活生向けの就職エージェントサービスです。専任のエージェントによるマンツーマンでの面接対策・自己分析・ES対策などのサポートを行い、学生さん皆様の就職先に求める条件をじっくりヒアリングした上で一人ひとりに合った企業のご紹介を行います。
 日本全国で新卒採用をしている企業は約10万社。自分に合った企業をひとりで見つけるには、わずか1年足らずしかない就職活動の期間ではとても時間が足りません。就活市場エージェントは学生さんの就職活動を全力でサポートし、二人三脚で就活を成功に導くサービスです。

リリース背景
 現在、 新卒3年以内の離職率が31.8%と厚生労働省が発表しています。(※)
 なぜ離職してしまうのか?という問いに対して「自分がやりたい仕事とは異なる仕事内容だった」と、離職した26.8%の新卒が回答しています。このように多くの企業と就活生の間でミスマッチが起きているのです。
ミスマッチが起こる理由として学生がイメージで就活をしてしまっていることが挙げられます。なんとなくの知識や、イメージ、雰囲気で企業や職種を決めてしまう学生が多いのです。
 そこでそのようなイメージ就活ではなく、『将来のビジョン実現のための就職活動』を提供し、『早期離職』や『人手不足』等の社会問題を解決するサービスリリースする運びとなりました。
 『就活市場エージェント』は日本一手厚いと言われる面談で学生と本気で向き合い、就活の「わからない」という問題を全て解決し、内定から入社後まで徹底的にサポートするサービスです。


■就活市場とは?
『就活のわからないを全てなくす』
 就活生は年間40万人以上いると言われております。しかし、その40万人全ての就活生が同じ悩みを持っているわけではありません。就活市場では、そのような就活生の「わからない」という問題を様々な角度から解決へ導きます。
 就活に役立つ情報以外には、就活市場エージェント、就活に役立つハウツー本などを用いて就活の「わからない」解決していくメディアです。


※参照:厚生労働省 新規学卒就職者の離職状況
https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000177553_00001.html


サービス概要
サービス名 : 就活市場エージェント
対象 : 20卒・21卒学生(院・短大・専門生も可)
費用 : 無料
学生さま向け問合せ先 :TEL 0120-017-444


<企業情報>
社名 : 株式会社リアステージ
本社所在地 : 東京都千代田区三番町3-8 泉館三番町 5階
代表者 : 白倉貴之
設立年 : 2014年10月
事業内容 : 人材紹介事業
      メディア事業
     ダイレクトマーケティング事業
      採用イベント事業
      採用関連事業

配信元企業:株式会社リア・ステージ

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ