【元記事をコミックナタリーで読む】

冨樫義博原作によるアニメ「HUNTER×HUNTER」と、腕時計のセレクトショップ・TiCTACがコラボした腕時計が、バンダイの公式ショッピングサイト・プレミアムバンダイにて販売される。

【大きな画像をもっと見る】

ラインナップされたのは、ゴン、キルアクラピカレオリオ、クロロ、ヒソカコルトピフェイタンをイメージした8種類。ゴンモデルはリュックの模様や釣り竿のルアーをあしらい、秒針は自らを強制的に成長させたゴンの衝撃的なシルエットがデザインされた。またシルバーとグレーを基調にしたキルアモデルは、「神速(カンムル)」をイメージした模様にブルーの差し色を使用し、クールな雰囲気に仕上げられている。

クラピカモデルは「律する小指の鎖(ジャッジメントチェーン)」を文字盤外側にあしらい、リュウズには「緋の目」をイメージした赤いストーンを使用。レオリオモデルには、サングラスをイメージしたインダイアルや、カバンの模様を文字盤に使用し、レオリオの個性が落とし込まれた。

クロロモデルは、盗賊グループ・幻影旅団をイメージしたクモのモチーフや、額の逆十字の模様を文字盤にあしらい、気品あるクロロを表現。ヒソカモデルはトランプの模様を文字盤全体に施し、ベルトの裏地にはピンクのレザーが使用された。また文字盤のクモのマークは、他の幻影旅団メンバーとは違う方向を向いている。

フェイタンモデルは、オールブラックのシンプルなデザイン。特徴的なバンダナのドクロマークが文字盤にあしらわれた。コルトピモデルは「神の左手悪魔の右手(ギャラリーフェイク)」をイメージし、インデックスの数字は左右対象に。またインダイアルの小針は印刷された偽物で、コルトピ念能力が時計の随所に落とし込まれた。さらにプレミアムバンダイで購入した人の中から抽選で10名に、非売品のネテロモデルが当たるキャンペーンも実施される。

価格は各税込1万9800円プレミアムバンダイでは本日9月18日から10月31日23時まで予約を受け付けており、2020年2月に届けられる予定だ。

(c)POT(冨樫義博1998年-2011年 (c)VAP・日本テレビ・マッドハウス

「HUNTER×HUNTER × TiCTAC コラボレーションウォッチ」