カズレーザー

お笑いコンビメイプル超合金カズレーザーが17日にインスタグラムを更新。おなじみの金髪の色が抜けてきたことを明かしている。

■「髪が…」

カズレーザーといえば、赤い服に金髪姿と、アクセントが激しい見た目をしている。特に金髪は彼のトレードマークと言っても過言ではないだろう。

カズレーザーはこの日、そんな金髪について「髪が大分プリンになってまいりました」とつづっている。

関連記事:金髪経験者ってどんな人? 就職氷河期世代は「フリーター時代にやった」

■生え際が…

投稿された写真を見ると、生え際のあたりに黒髪が目立ち始めていることがわかる。

それだけに金髪と黒が混ざり合い始めており、いわゆる「プリン」状態に髪がなりつつあることを投稿した。

■金髪にした経験は…

コメント欄では「この際ちょっと黒くしてみるとか」といった、黒髪のカズレーザーに期待する声も寄せられている。

なお金髪についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,336名に「髪の色について」の調査を実施。「金髪にしたことがある」と答えたのは、全体でわずか12.7%であった。

金髪の調査

金髪が似合うかどうかは人を選ぶだけに、「思い切ってイメチェン」を考えても金髪にしようとする人は少ないのかもしれない。

・合わせて読みたい→カズレーザー、鹿児島県を訪問も「投稿した写真」にツッコミの嵐

(文/しらべぇ編集部・右京 園次郎

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年4月21日2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名 (有効回答数)

カズレーザーの生え際に注目集まる 「髪がだいぶ…」