小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみキラキラ相談室」。今回寄せられた相談の中には、恐怖を感じるものも。

(1)「魔物」がいる部屋に住んでいる

「小島みなみさんに質問があります。今住んでいる自宅には何か『魔物』が住んでいるんですよ。ラップ音や足音が毎日聞こえるんです。小島さん、私はどうしたらいいでしょうか。教えて下さい!」

「やばいねー!」と驚きの声を漏らしたみなみちゃんだが、「賃貸だったら『風呂・トイレ別、魔物付き』とライトに捉えることができる」と独特な意見を述べた。

みなみちゃんが住んでいる物件も少々ワケありのようで、全く風邪を引かない体質のみなみちゃんが、月に1回熱を出す生活が1年続いた事があるとのこと。

その物件には、「太めの柱にデカ目の穴」が空いているようで、「狂気的な人が住んでたんですよね」「怖くない?」と言いながらも、「でも今は元気に住んでるから、気にしないことが1番だと思うよ!」と明るくアドバイスを送った。

関連記事:小島みなみ、恋人に求める絶対条件を語る 「ヒモ男とか無理…」

(2)初対面の人と打ち解ける方法

「男女問わず、初対面の人とはなかなかうまくな話せないのですが、それを克服するためにはどうしたら良いでしょうか? 天才的なこじみなちゃんのアドバイスを是非お願いします!」

「天才とか言わないで!」「ハードルすごい上がっているじゃないかー!」と言いつつも嬉しそうなみなみちゃん。

相談者の悩みに共感しているようで、みなみちゃん自身も「どの話を広げていいのかが難しいですよね」とこの問題に直面したことがあるようだ。

みなみちゃんが実行している技は、「イベントで会う初めての人には、服を褒める」というもの。持ちのや身につけているものは、その人のお気に入りが多いため、共通点を探しつつ距離を詰めることがポイントのようだ。

・合わせて読みたい→小島みなみ、彼女と関係を進められない男性に「とっとと先に行って」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

小島みなみ、ワケあり物件に住んでいることを告白 「狂気的な人が…」