GRAVITYは,「ラグナロク」のIPをベースにしたMMORPG(直訳:「ウラチャチャ突撃!ラグナロク」)の正式サービスを,2019年9月19日に韓国で開始すると発表した。


 本作は,PCとブラウザスマホアプリに対応した放置型のタイトルで,ログアウト後も24時間自動で狩りを行ってくれる。再ログインすることで蓄積された報酬を獲得できるので,プレイヤーは時間に追われずにゲームを楽しむことが可能だ。
 また,パーティを組んでのボス狩りや,ほかプレイヤーとの決闘,レイドなどをプレイすることができ,様々な種類の武器やアクセサリーペット乗り物なども用意されているとのこと。

リンク関連記事:新作「ラグナロク」はPCでもスマホでも楽しめるマルチプラットフォーム対応。韓国で9月にサービス開始へ

 国内でのサービスは未定だが,あの「ラグナロク」が放置型ゲームとしてどのような変化を遂げたのかが気にもなるので,続報を待ちたい。

ムービー(※4Gamerへジャンプします)


RO最新作「ウラチャチャ突撃!ラグナロク」(直訳)9月19日に韓国サービス開始
GRAVITYラグナロクのIPをベースにした新作MMORPGである「ウラチャチャ突撃!ラグナロク」(直訳)の正式サービス9月19日から韓国で開始すると最近発表した。


本作は、第2世代の放置型MMORPGとしてPC Webアプリなど様々なプラットフォームでプレイすることができるのが特徴。ログアウト後にも24時間自動狩りが行われ、再ログインすると、蓄積された補償を獲得することができるので、プレイヤーが時間に追わず手軽にゲームを楽しむことができる。

デイリークエスト、毎日ダンジョンなどを介しての冒険手帳に「冒険ポイント」を集めればパーティーに含めることができるキャラクターの数が増えて、最大5人のパーティーまで設定することができる。 プレイヤーが自分の好みに応じてキャラクターの職業を多様に構成することもできる。

パーティーを組んでフィールドとボス狩り、決闘、レイドなどを経験することができ、様々な種類の武器と髪飾り、ペット乗り物スイカ盗み、ギルドMVP、取引所など様々なコンテンツも用意されている。

―――――――――――――――――――――――――――――
記事URLhttps://www.4gamer.net/games/999/G999901/20190918125/
→この記事を4Gamerで読む(※画像などがすべてある完全版です)

―――――――――――――――――――――――――――――
Copyright (C) 2000-2019 Aetas, Inc. All rights reserved.

「ラグナロク」のIPをベースにした放置型MMORPG,韓国でのサービスが2019年9月19日からスタート