女優の浜辺美波が17日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系/毎週火曜23時59分)に出演。番組の中で出題されたクイズに浜辺が回答する姿に、ネット上には「令和ポーズの美波ちゃんかわいい」「尊いすぎた」などの声が寄せられた。

【写真】かわいい! 浜辺美波が抱きつく「令和ポーズ」

 番組ではゲスト出演した浜辺と俳優の松坂桃李に、お笑いコンビのEXITとYouTuber芸人のフワちゃんが、若者のトレンドをクイズ形式で教えるという企画を実施。流行にうといのが最近の悩みという浜辺は「友達がいないので情報が入ってこないんです」と自嘲気味にコメント。

 そんな浜辺と松坂に出題されたのは、10代の若者の間で流行っているという“令和ポーズ”がどういうものか、というもの。回答を促された浜辺は、セルカ棒を持ったフワちゃんセルフィーを撮るという設定で回答すると、腕で輪っかを作りフワちゃんに抱きつくという“令和ポーズ”を披露。

 浜辺は「輪っかで、やっぱり“令和”なのかなぁと思って」と話すと、一緒に写真をとったフワちゃんは思わず「かわいい〜」と一言。ネット上にも浜辺の“令和ポーズ”に「令和ポーズの美波ちゃんかわいい」「フワちゃんに抱きついたの尊いすぎた」「可愛さ限界突破しとるやん」などの書き込みが上がっていた。

 浜辺が披露した令和ポーズは残念ながら不正解。正解は頭の上に逆さのピースサインを置き、指で“令”の字の部首「ひとやね」を表現するというもの。この令和ポーズに、浜辺も納得の表情を浮かべていた。

浜辺美波  クランクイン!