■「この曲で、皆さんが朝を気持ちよく迎えられるよう願っています」(木村カエラ

【画像】木村カエラ『いちご』ジャケット写真

TBSにて、9月30日朝8時より、新情報番組『グッとラック!』がスタートする。
MCを務めるのは、落語家の立川志らく。現在、『ひるおび!』にコメンテーターとして出演し、舌鋒鋭いコメントを連発している今最も注目される論客だ。一方、家庭では“良きパパ”として子育てに奮闘中の志らくが、「家庭的なネタ」から「社会派ネタ」まで歯に衣着せぬコメントで世相を斬り、毎日のネットニュースをざわつかせる。

志らくと一緒にタッグを組むのは、国山ハセンTBSアナウンサー。現在『Nスタ』『アッコにおまかせ!』『SUPER SOCCER』と多くの生番組を担当している、今もっとも伸び盛りの若手アナウンサーだ。ふたりのタッグで毎朝のニュースをメッタ斬る。

また、アシスタントには、今年4月に入社したばかりの若林有子TBSアナウンサーが抜擢。小学校卒業後、ニューヨークで約5年間過ごしたバイリンガルだ。

番組のテーマソングを担当するのは、木村カエラ。今年でデビュー15周年を迎え、CMソングで大ヒットした「Butterfly」や、2017年から現在も使用されているCMソング「HOLIDAYS」など、50曲以上のタイアップ曲を世に送り出してきた木村だが、朝の情報番組とタイアップするのは今回が初となる。

『グッとラック!』のために書き下ろした新曲のタイトルは「おはようSUN」。「日々忙しくても近くにある大切なものを忘れないように」とメッセージを込めて作詞をしたという。1日の始まりのワクワク感が伝わってくるような楽曲となっており、4年半ぶりに生まれ変わる朝の情報番組に華やかな彩りを加える。

9月30日からスタートする新情報番組『グッとラック!』。朝からワクワクするテーマソングにも注目だ。

木村カエラ コメント
朝の番組のテーマソングを担当するのは初めてで、お話をいただいたとき、とてもワクワクしました。月曜日から金曜日まで、毎日聴いていただけるということで、1日の始まりを気持ちよく迎えられるような楽曲を作れたらと思い、作っていきました。
慌ただしく過ぎていく毎日の中で、身近にある大切なものを忘れてしまわないように、朝を知らせてくれる太陽、そして近くの大事な人の姿を重ねて歌詞を書きました。
この曲で、皆さんが朝を気持ちよく迎えられるよう願っています。

■立川志らく コメント
日本に生まれてきて良かったと思える優しさの詰まった歌。お米の神様に感謝。

■プロデューサー・正木敦 コメント
『グッとラック!』のテーマソングを誰にお願いしようかと考えたとき、暑苦しい男性MC2人がメインの番組なので、ぜひ、女性にお願いしたいと思いました。爽やかな朝のイメージの歌声の女性アーティスト、さらに、番組のメインターゲットである、30~50歳の女性に支持されていること……。これらのことを頭の中で巡らせていると、自然と木村カエラさんの顔と歌声が浮かびました。そして、完成した曲を聴いたとき、一度聴いただけでメロディを口ずさんでいる自分がいました。
「最高です!」

番組情報
TBS『グッとラック!』
9月30日(月)スタート
毎週月曜~木曜 朝08:00~10:25 ※一部地域をのぞく
毎週金曜 朝08:00~09:55

[出演者]
MC:立川志らく / 国山ハセン(TBSアナウンサー)
アシスタント若林有子(TBSアナウンサー)
コメンテーター:情報・オピニオンを持った人物
気象予報士根本美緒
芸能レポーター :高野貴裕(TBSアナウンサー)
テーマソング:木村カエラおはようSUN」(ELA / Victor Entertainment)

リリース情報
2019.07.31 ON SALE
ALBUM『いちご』

『グッとラック!』番組サイト
https://www.tbs.co.jp/guttoluck-tbs/

木村カエラ OFFICIAL WEBSITE
https://kaela-web.com/
(M-ON! MUSIC NEWS)
掲載:M-ON! Press