ブシロードの新TCG「Reバース for you」の発表会が、東京・科学技術館で行われた。MCの徳井青空佐々木未来と、ショートアニメメインキャストの西尾夕香(東山有役)、西本りみ(若宮千春役)、進藤あまね(美濃周子役)、尾崎由香(岡崎育未役)が登場。


 「Reバース」のアニメ2020年1月より月刊ブシロードTV内での放送が決定。タイトルは「りばあす」で、Reバースプレイする12人の少女の物語だという。

 この日、すでに発表されているキャストに加え、未発表だったキャストも発表され、成海瑠奈(猫ヶ洞青役)、佐伯伊織春日井梢役)、小山百代(藤堂圭役)、遠野ひかる(愛染京役)、岩田陽葵(桜木雪役)、大塚紗英(鳥越樹里役)、三村遙佳(駒形豊役)、葉月ひまり(寿沙希)が登場。アニメ主題歌「ReバースGO!」が生披露され、ファンも多いに盛り上がった。

 さらに、イベントの後半で、10月2日から全国400店舗にて合計600回の「Reバース」全国講習会を開催。全てにキャストゲスト参加し、PRカードを手渡しすることも発表された。一足先にカードゲームプレイした遠野は「かわいいキャラクタープレイできるので、幸せな気持ちになります」とコメント。また、講習会について成海は「ゲームを広めるのはもちろん、美味しいものが食べられたら」と笑顔で話すと、尾崎が「全国回らせていただくので、PRカードをもらいに来てください」とアピールした。その第1回となる10月2日に東京での講習会に参加する西尾は「第1回という記念すべき回なので、私たちも楽しみ」と、小山は「始まりの1日になるので、スタートを自分の目で確かめに来てください」と呼びかけた。

 最後に、MCを務めた徳井と佐々木も先輩プレイヤー役での出演が決定。製作総指揮を務める木谷高明が登場し、「『Reバース』というゲームは、みんなで楽しく遊びましょうというプロジェクトです。カードゲームというジャンルに、新しい風を呼び込むことができれば」と締めくくった。

画像ギャラリーはこちら(https://cho-animedia.jp/event/121593/)
クリックすると拡大できます。