モデルの梨花(46)が、18日に自身のインスタグラムを更新。ほぼ素顔に近い状態でアイラインを引く動画をアップし、ナチュラルな美しさに絶賛の声が相次いでいる。

■ボルドーのアイライナーで秋っぽく

ボルドーでアイライナーとか描いてみたりしちゃった日」の文言とともに、動画をアップした梨花。素顔に近い状態と思われ、髪をかきあげながらベッドに寝転ぶ、かなりラフな感じだ。

動画を見返しつつ「それにしても髪も伸びたにゃ」ともつぶやいている梨花。ラフな自然体な姿だからこそ、彼女のナチュラルな美貌が際立つオフショットムービーである。

関連記事:モデル・梨花、自身の「劣化」に苦悩 「テレビに出る準備で3日かかる」

■「やっぱり憧れ」「ほんと素敵」

彼女の美貌を再確認できるこちらの投稿には、ファンからも多くの反響が。「やっぱり憧れます」など、女性ユーザーを中心に続々とコメントが書き込まれている。

「梨花さん…やっぱり私の憧れです! かわいいっ」

「若い頃より最近の梨花さんの方がステキ。ジェーン・バーキンみたいになってきた」

「りんちゃんみたいな歳の取り方したい…! ほんと素敵です」

ボルドーのアイラインも似合う梨花さん! 美しすぎます」

彼女の美貌を讃える声の中には「梨花さんのような年のとり方をしたい」という声も見られる。

■いい年のとり方できている?

自然体で美しい梨花の年齢の重ね方にも多くの反響が寄せられている今回の投稿。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,357名を対象に実施した調査において、「自分はいい年のとり方をしていると思う」と回答したのは、全体で26.1%という結果に。

いい年のとり方_性・年代別グラフ

性・年代別に見てみると、60代が男女ともに最も高い割合となり、年齢を重ねていくに連れて、自分の生き方に納得できるようになるのかもしれない。

ボルドーのアイラインに合わせた、秋メイク写真の投稿も心待ちにしたい。

・合わせて読みたい→足立梨花、メガネとスーツで志村けんのモノマネ 「意外と似合う」「足立係長」と話題

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名(有効回答数)

梨花、46歳になった近影に驚きの声相次ぐ 「若い頃より…」