9月17日深夜に放送された「グータンヌーボ2(ヌーボヌーボ)」(カンテレ)で、番組MCの長谷川京子と田中みな実が、西野七瀬の告白に衝撃を受ける場面があった。

【写真を見る】ほっぺたに大きなばんそうこうを貼った西野七瀬(黒島沙和)

番組オープニングトークのテーマは「青春の1曲」。田中は「青春っていうと大塚愛さん」と回答。すると滝沢カレンも「一緒です、大塚愛さんです。初めてちゃんと自分のお金で買ったCDは大塚愛さん」と賛同した。

長谷川から「七瀬ちゃんは?」と質問された西野は「私、学生の時、RADWIMPSさんとかすっごい聴いてました」と報告。そんな発言に「おっしゃれ~!しかも最近だなと思って…」と、長谷川は笑顔を見せていた。

続けて田中から「初めて買ったCDって何?」と尋ねられた西野は「CDは…買ったこと…ない」と告白。「ダウンロード!」と驚きを隠せない田中に、長谷川も「CDを買う時代じゃないんだ!」と納得した。

そんな中、田中は「京子さん、初めて買った“レコード”は?」と質問。

“レコード”というキーワードが引っ掛かった長谷川は苦笑しながら「ちょっと!すいません!スタジオから出てってもらえますか!」と、田中にツッコミを入れていた。

次回の「グータンヌーボ2」は9月24日(火)深夜放送。長谷川が、MAX・LINA、板野友美とロケに出掛ける予定。(ザテレビジョン

「青春の1曲」について語った西野七瀬