12.1縦型ディスプレイが圧倒的インパクト次世代型カーメディアシステムをビルトイン|

GARAX EARTH / 60ハリアー

アイフォンやアンドロイドといったスマホとの無線通信機能を持った、マルチモニターデバイスアース」。一般的なナビとはまったくの別モノで、感覚としてはかなり高性能なタブレットといったニュアンスが近い。スマホを親機としたデザリングミラーリングを可能とし、インターネット検索やユーチューブの視聴ができるほか、グーグルマップを利用してのルート案内も可能。音声入力に対応し、LINEをはじめとした各種SNSも利用可能と、マルチに使える。
スマホと同じく指先ひとつで直感的に操作できる取り扱いの明解さも特徴で、純正のステアリングスイッチ機能もしっかり維持。バックカメラとの連動ももちろん可能と不安要素は一切ない。いち度使えばその便利さにきっとハマるはず。
装着は無加工。周囲のパネルとそっくり入れ替えるだけのカプラーオンで、エアコン操作部がモニター内に組み込まれるなど、見た目もスマート。なにより画面が見やすい。業界最大の12・1型。シンプルにデ・カ・イ!!

ナビ&A / C パネルごと交換してインストールする


↑純正

エアコン操作もタッチパネル式に

ナビユニットだけでなく、その下の純正エアコンスイッチユニットまで取り替えるカタチ。エアコン操作は、画面上でタッチパネル式で純正と同じように使うコトができる。


ベースとなるホーム画面がこちら。わかりやすい表示で、視覚的にやりたい動作ができる表示になっている。

ネット接続もOK
ネット接続で動画視聴や検索など、タブレットスマホと同じように使用することができる。画面も大きく操作しやすい。
タブレット感覚で使える
画面の縮小拡大は、スマホタブレットのように指を広げたりしてやることができる。

スマホと簡単に連動
ミラーリング機能搭載で、いつも使っているスマホの画面をアースの大画面で使用することも可能だ。

USBで外部機器との接続も可能。アップデート時に使用したり、DVDプレイヤーやドラレコなどとの接続にも使える。

大画面ナビが使いやすい

12.1型の縦モニターでナビ表示をすれば、圧倒的に見やすくわかりやすい。また音声入力にも対応しているので最新ナビユニットと同じような使い方をすることができる。

もちろんラジオも!!

当たり前だがラジオもちゃんと聞けるので安心だ。ちょっとアナログちっくだけどそれがまた高級感のある雰囲気になっている表示デザインポイントだ。

スマホの音楽を聴く

スマホなどに入っている音楽をブルートゥース接続して、車内のスピーカーで聴ける。また純正ステアリングオーディオスイッチもきちんと連動しているので心配ない。

サウンドチューン対応

ギャラクス・アースには高性能アンプが搭載されていて、細かいサウンドチューニングにも対応できる。音場の設定や6パターンのサラウンド機能も搭載。

Car Media System
Earth カーメディアシステムアース

■価格:未定(近日発売予定)
■対応:60ハリアー前期後期全車

スタイルRV Vol.139 トヨタ ハリアー No.9 2019年8月26日発売号より

スタイルワゴン・ドレスアップナビ]

ナビもSNSも縦型大型ディスプレイで楽しめる!|60ハリアー カスタム