タイタニック』(97)や『アバター』(09)などの巨匠ジェームズ・キャメロンが第1作目の監督、脚本を手掛け、瞬く間に人気シリーズとなった「ターミネーター」シリーズ。これまで、生みの親でありながら、シリーズ最大のヒット作『ターミネーター2』(91)以降、直接的な関与がなかったキャメロンが製作として復帰し、『ターミネーター2』の正当な続編として制作された『ターミネーター:ニュー・フェイト』が11月8日(金)から公開される。伝説的キャストであるアーノルド・シュワルツェネッガーリンダハミルトンエドワード・ファーロングが再集結し、監督には『デッドプール』(16)のティム・ミラーが起用されるなど、全世界から注目を集める本作から、このたびキャラクターポスターが到着した。

【写真を見る】本作で活躍する新キャラクターたちとシリーズレジェンドが描かれたポスターが到着

1度は回避したと思われた人類滅亡の日こと“審判の日”だったが、その危機はまだ終わってはいなかった。人類の命運を握る女性のダニーを守る謎の戦士グレースと、女性の命を狙う凶悪に進化を遂げた最新型ターミネーターのREV-9。加えて彼らの前に現れる、サラ・コナーT-800によって、人類と地球の未来をかけた壮絶な戦いの火ぶたが、再び切って落とされる…。

ポスターは、背後に暗雲が立ち込めるなか本作のメインキャラクターたちが描かれたポスターとなっており、これから起こる壮絶な戦いを予感させるものとなっている。

シリーズのレジェンドとしてファンからも根強い人気を博してきたリンダ演じるサラ・コナーは『ターミネーター2』でも掛けていたツーブリッジ型のサングラスを着用し、静かな闘志を見せる。同じく、シュワルツェネッガー演じるT-800も、銃を片手に革ジャン、そしてトレードマークのサングラスを装着し、『ターミネーター』(84)や『ターミネーター2』のポスターを彷彿させる姿。さらに、別のポスターでは本作のカギを握るダニーと、未来から送り込まれてきた戦士グレースが強い覚悟でダニーを守ろうとする様も見てとれる。外見は一見普通に見えるグレースだが、実はターミネーターと互角に渡り合える程に強化された兵士。ターミネーターハントを長年続けてきたサラ・コナーに「初めて見るタイプ」と言わしめた謎の多き彼女がどんな活躍を見せるのか期待が膨らむ。そして人類の敵であり、シリーズ最凶と謳われる最新型ターミネーターことREV-9のポスターからは、ターミネーターの象徴とも言える骸骨のような金属の頭部と、赤く光る眼が恐怖の再来を予感させる。『ターミネーター2』で圧倒的存在感を放ったT-1000をさらに執拗に、凶悪に進化させた REV-9がターゲットの息の根を止めるべく仕掛ける猛追に、はたしてサラ・コナーT-800、そしてグレースは耐えることができるのか、気にせずにはいられない。

映像の革命児ことジェームズ・キャメロンと実力派監督であるティム・ミラーのタッグによって描かれる人類の存亡をかけた戦いを見届けてほしい。(Movie Walker・文/編集部)

シュワちゃん演じるT-800のいで立ちに思わず興奮!