片付けられない人がいる一方で、片付けが得意な人の中には合理的かつユニークな収納術を編み出している人も。

タレント金子貴俊が、妻が義母から教わったという驚きの収納術を公開した。

■朝起きたら「天井にバランスボール」

金子貴俊(バランスボール)(画像は金子貴俊公式ブログスクリーンショット

18日、「なんじゃこりゃー!!!」のタイトルブログを更新した金子。「朝起きて衝撃的な光景を目にしました!! こんなの初めて見たし! どうやったらこうなるのか!!! 斬新すぎてビックリ!!」の文言とともに、部屋の天井角に張り付くバランスボールの写真を公開した。

「妻が義母に教えてもらった新しい収納術だそうです!!」と明かし、改めて「斬新すぎる!」とその驚きの様子を表現している。

関連記事:『イッテQ』ライオンとの遭遇シーンにお茶の間騒然 「放送事故では…」

■やり方も至ってシンプル

金子は、この画期的かつ斬新なバランスボールの収納方法を動画でも解説している。

「それでは、バランスボールを壁の角に収納したいと思います!」と意気込み、カメラを回す妻に確認を取りながら、バランスボールを壁の角にグーッと押しつけ固定。

壁や天井には何の工夫も施されていないものの、バランスボールは簡単にくっついてしまい、金子は「ほんまや!」と驚き。動画には妻の声なども入っており、温かい家庭の雰囲気も伝わってくる。

■「片付けが苦手」な人は5割弱

バランスボールが無事に収納され、「これで我が家の足元もスッキリ!」と満足気なコメントも記している金子。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,336名を対象に実施した調査では、全体で5割弱の人が「片付けが苦手だと思う」と回答している。

片付けが苦手

バランスボールの収納に困っている人は、金子家のテクニックを試してみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→3億円の超高級マンションを見学したら… 想像と違う展開に夫はガックリ

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2017年4月21日2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

朝起きたら天井にバランスボールが… その「合理的な理由」に思わず納得