「ポケットモンスター ソード・シールド」に、新ポケモンネギガナイト」が加わることが明らかになりました。カモネギの進化した姿です。

【画像】得意技「スターアサルト」

 9月13日から同タイトルの公式サイトに“ポケモンいたずら”で新ポケモンを紹介する謎のページが現れていました。新ポケモン情報はバグったようになっていてほとんど読めませんでしたが、このほどサイトが復旧してネギガナイトであることが明らかに。

 ネギガナイト(分類:かるがもポケモンタイプ:かくとう)は「ガラル地方に暮らすカモネギが、戦いの果て進化したポケモン」。冷静沈着な性質、正々堂々と戦うこをモットーとしており、特性は「ふくつのこころ」。ネギの鋭い茎を槍のように振るい、分厚い葉を盾のようにして戦います。長年使い続けたネギを何よりも大切にしており、ネギが枯れてしまうとバトルから引退するのだとか。

 ソード・シールドではネギガナイトだけが覚える得意技「スターアサルト」が新登場。ネギの先を相手に向けて高速で突撃する威力絶大な技ですが、自身への負担も激しく、使用したあとはしばらく動けなくなってしまうようです。

(C)2019 Pokemon. (C)1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ポケットモンスターポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャズ・ゲームフリークの登録商標です。Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switch任天堂の商標です。

ネギガナイト