好きな男性や気になっている男性に、「好き」と面と向かって言うのはとても難しいこと。

でも、さりげない言葉で好意を伝えることができたら、男性もドキッとせずにはいられないはずです。

そこで今回は、さりげなく「好意を伝える」ひと言を紹介します。

「○○な人を好きになりやすい」

「ヤセている人を好きになりやすい」「O型の男性を好きになりやすい」「濃い顔の男性に弱い」。

そんな風に気になる男性の特徴を挙げて、そこを「好きだ」とつぶやくのは、かなり効果的な方法です。

遠回しに告白をしているのにも近いので、「それって俺のことを言っているのかな?」と男性もドギマギするはず。

ただ、ちゃんとその男性のわかりやすい特徴的な部分を挙げないと、自分のことだと気づいてもらえないケースもあるので、そこは注意をしてくださいね。

「二人だけの秘密ですよ」

「特別感」を与えてくれる女性のことは、男性も「特別な存在」として意識するようになりやすいです。

例えば、「二人だけの秘密ですよ」とか「○○さんにだけ言いますね」といったひと言は、その典型だと言えるでしょう。

「他の男性ではなく自分が選ばれた」という優越感や独占欲も満たされるので、男心もかなり揺さぶられるはず。

「○○さんにだけ」とか「○○さんにしか」「○○さんだから」といった言葉は、男性には大きく響くものですよ。

「○○くんが行かないなら、私も行かない」

気になる男性に向かって、「○○くんが行かないなら私も行くのをやめる」とさりげなく言ってみると、間違いなくドキッとさせることができるでしょう。

このひと言で、「あなたがいないと寂しい」とか「あなたが行かないなら行く意味がない」という思いが伝わるはず。

それには「俺のことが好きってこと?」と、男性も感じずにはいられないでしょうから、急に異性として意識するようにもなるかも。

みんなでの飲み会に誘われたりした際に、「○○さんが行くなら行きます」と答えるのも、同じ効果を得られますよ。

「○○さんが彼氏だったら最高だろうな」

気になる男性のやさしい一面や思いやりがあるところを目にした際には、「○○さんが彼氏だったら最高だろうな」と褒めるといいかも。

これは要約してしまえば、「○○さんの彼女になりたい」と言っているのも同然です。

褒め言葉にプラスして、好意も伝えることができるので、男性もとてもうれしく感じるひと言であるでしょう。

自分のことを恋愛対象として見てくれていることに気づいたら、男性も一気に距離を縮めやすくもなるはずですよ。

おわりに

女性がさりげなく放ったひと言は、意外と男性には深く突き刺さったりするものです。

ちゃんと好意が伝われば、男性もあなたのことを意識するようになっていくはずですよ。

今回ご紹介したセリフを使えそうなシチュエーションに出会ったら、ぜひ使ってみてください。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

illust_20190911_2hitokoto