“キミの心の応援団長”をコンセプトに活動している“バーチャルYouTuber界の歌姫”富士葵が1stアルバム『有機的パレットシンドローム』を11月20日(水)にCD2枚組でリリースすることを本日発表した。

DISC-1にはポップスからロック、ボカロバラードまで七色の歌声で幅広いジャンルを歌いこなしたオリジナル楽曲全10曲を収録。今作の為に書き下ろした新曲のクリエイター陣には「脳漿炸裂ガール」「厨病激発ボーイ」など関連動画の再生数が1億回を超えるヒットメイカー・れるりりや、LiSAをはじめとする数多くのアーティストやアニメ作品に楽曲を提供するシンガーソングライター・草野華余子などが参加。またメジャーリリース楽曲では自身初となる作詞にも挑戦している。

DISC-2は、iTunesリアルタイムランキング総合1位をはじめ、各配信チャートで13冠を達成した配信限定カバーアルバム『声 〜Cover ch.〜』に「ロキ」をボーナストラックとして追加収録し初CD化。また、初回限定デラックス盤に付属する特典Blu-rayは、10月に行われる初のワンマンライブ ”OVERTURE –序曲-” の模様を収録したライブ映像を収録する。

まさに富士葵の集大成となる満足度満点のフルアルバムの発売が今から楽しみだ。

富士葵アーティスト写真