台風15号の甚大な被害を受けた千葉県館山市。未だに停電が続く中、復興までに時間がかかっていることもあり被災者達もかなりのストレスを感じている事態となっています。ボランティアや寄付金などの支援が集まっていますが、XJapanYOSHIKIさんも日本赤十字社に対し1000万円の寄付を行いました。そして今まで出身地をX(非公開)としていましたが千葉県館山市であることも合わせて公表しています。

YOSHIKIが出身地を公表!

今までも京都アニメーションアマゾン熱帯雨林基金、西日本豪雨災害や北海道胆振東部地震など様々な被災地に寄付を行ってきたYOSHIKIさんですが、今回の台風15号の甚大な被害を受けた千葉県被災地1000万円の寄付をした事が明らかとなりました。

YOSHIKIさんというと、年齢や出身地を非公開としていましたが今回の台風15号の被害を受けて自身の出身地を明らかにして被災者に心を寄せたことが反響を呼びました。

千葉県館山市出身!

被災地の方々にはとても心強いと思います」「Yoshikiさんのメッセージ千葉県の方々を励ますと思います」「救済支援の輪が広がりますように」「気持ちが救われる人は沢山居るはず」とコメントも。

幼なじみボーカルToshiさんは年齢や出身地を公表していることもあり、ファンや地元民は知っている人も多いですがYOSHIKIさんが自ら公表したことが被災者にとって意義があり勇気づけられたという声も。

国からの支援だけでなく、国民のこのような支援によって輪が広まることも一つの復興になるのではないでしょうか。



画像が見られない場合はこちら
台風15号被害でYOSHIKIが出身地を公表!地元民「千葉県館山市の星!」と歓喜する事態に!