GOLFTV powered by PGA TOUR主催のスキンズゲームをGOLFTVが独占ライブ配信
GOLFTVに無料*登録後、独占ライブ配信またはオンデマンドにて世界中で視聴可能
(米国在住の方はGolf Channelの生放送で視聴可能
タイガー・ウッズ: 「ディスカバリーGOLFTVチームと話し合った結果、私もぜひこの『ザ・チャレンジ』に参加したいと思いました。」
2019919
<日本語翻訳版>


ニューヨークロンドン・東京 - 9月19日GOLFTV powered by PGA TOURは本日、世界的アスリートであるタイガー・ウッズが参戦予定の特別イベントの開催とそのライブ配信を発表します。「The Challenge: Japan Skins (ザ・チャレンジ:ジャパン・スキンズ)」(https://challenge.golf.tv/)は、ウッズをはじめローリー・マキロイ、ジェイソン・デイ、そして、松山英樹の4人が戦うスキンズゲームとなります。

このエキシビションは、株式会社ZOZOが主催する日本初のPGA TOUR公式戦となる「ZOZO CHAMPIONSHIP(ゾゾチャンピオンシップ)」(https://zozochampionship.com/)と同週の2019年10月21日(月)の午後1時**より千葉県のアコーディア・ゴルフ習志野カントリークラブにて開催予定です。The Challenge: Japan Skins (ザ・チャレンジ:ジャパン・スキンズ)は、今後、GOLFTVが展開していくグローバルレベルのゴルフイベントの一つとして行われる記念すべき第一回目の開催となります。

PGA TOURからの協力およびExcel Sports Managementとのパートナーシップにて開催されるThe Challenge: Japan Skins ザ・チャレンジ:ジャパン・スキンズ)は、「ZOZO CHAMPIONSHIP」にも出場する世界トップレベルの4人のプロゴルファーが参戦し、世界中の視聴者を魅了する競技方法で行われます。

ホール毎に加算される賞金を獲得する方式に加え、いくつかのショートゲームや競技中に含まれる特別フォーマットも展開予定です。各ホールにつき 1人だけがそのホールの賞金を獲得するため、最初から白熱したゲーム展開が期待されます。また、複数タイとなった場合、そのホールの賞金(スキン)は 次のホールに持ち越されます。

ディスカバリー・ゴルフのプレデントゼネラルマネージャーのアレックス・カプランは次のように述べています。このThe Challenge: Japan Skins(ザ・チャレンジ:ジャパン・スキンズ)は世界中のゴルフファンを魅了し、そしてZOZO CHAMPIONSHIPの週の前半に開催する特別なイベントになりますGOLFTV powered by PGA TOUR はゴルフワンストップサービスの基盤として成長し続けています。そして、今回のThe Challenge はそれを次のステップにつなぐ重要な取組みとなります
世界のトップゴルファーの白熱したこの戦いをGOLFTVのサービスで世界中にお届けできるのは、我々にとって非常にエキサイティングなことです。1021日に世界中のゴルフファンは、全く新しいゴルフ競技を観戦することになるでしょう。また、イベントを通してチャリティー支援します。エキサイティングで、予測できない競技方法最高のゴルフをご提供します

また、このイベントの中継はDiscoveryGOLFTVにユーザー登録することにより、無料*でライブまたはオンデマンドでお楽しみいただけます。中継は、日本語と英語の二か国語で制作され、誰もが知る解説者、そして、ラウンドリポーターによってお届け予定です。

米国国内ではThe Challenge: Japan Skins(ザ・チャレンジ:ジャパン スキンズ、以下ザ・チャレンジ10月20日23時(米国東部標準時)または20時(米国太平洋標準時)よりGolf Channelで生放送となります。

今回の「ザ・チャレンジ」および、『ZOZO CHAMPIONSHIP』はタイガー・ウッズにとって日本では13年ぶりの試合となります。またローリー・マキロイ、ジェイソン・デイ、松山英樹にとっては初のテレビ・エキビションとなります。

このイベントについてウッズはのように述べています「本イベント『ザ・チャレンジについてディスカバリーGOLFTVチームと話し合った結果、私もぜひ参加したいと思いました。2006年以降日本で試合に出場していませんが、日本のゴルフファンは世界で類みない最高のファンです。競技形式は通常の試合とは異なりますし、ローリー、ジェイソン、そして、英樹という最高アスリートが集まる貴重な機会です。このような世界規模イベントで彼らと戦えることを楽しみにしてます。

私自身スキンズゲームは久しぶりので、色々な挑戦楽しみたいと思いますし、戦略的なプレーもお見せしたいです。他の3選手とは、既にお互いに冗談を言い合える間柄ですので、試合でもこの関係性が楽しく続けられると思います

マキロイは次のようにコメントしています。この『ザ・チャレンジ、観客を楽しませる要素たくさん盛り込まれています。ホームゲームとなる英樹、そして今年4月にグリーンジャケットを獲得しタイガーも久しぶりに来日します。私自身、スキンズ形式は好きなスタイルですので、勝利を目指して意気込んでいます。攻撃的な戦略も披露できるゲーム形式で、らしいプレーをお見せできると思います。バーディーイーグルを狙うチャンスが多い点も、私にとってはアドバンテージです。
さらにお楽しみいただける一点として、ゲームの状況によっては自分以外の選手を応援する余裕も持てる点です引き分けになればそのホール賞金は持ち越しになるので、頭脳戦とも言えます。スキンズ形式は最後まで気を緩めないゲームになりそうです。」

デイは次のようにコメントしています。: 「一日でも早く日本プレーしたいです。一年を通し、スキンズ形式の試合に参加できる機会はあまりないですし、私自身このようなエキビションへの参加は初めてなのでこのザ・チャレンジはとても魅力的です

今回の4人のアスリートの中で実は私は一番競争意識が高いのではないかと思いますので、スキンズ形式は大変盛り上がると思います。どのホールにおいても、一番戦略的なプレーをした選手がそのホールの勝者となるため、思いがけない展開をご覧いただけるはずです

松山は次のようにコメントしています。:日本のファンの皆さんの前でこのような素晴らしい選手たちと一緒にプレーすることを誇りに思います。もちろん、日本のファンからの声援は大きな励みになりますが、タイガー、ローリー、そして、ジェイソン大変人気があるので、彼らにも大きな声援があると思います。このような世界のトップゴルファーが日本でプレーすることは素晴らしいことですし、日本でのゴルフの人気に貢献してくださるのはとても嬉し、ここ日本人としても勝ちたいです。

日本で記念すべき第一回目の「ザ・チャレンジ」を主催することにより、GOLFTV powered by PGA TOURは世界トップレベルのゴルフにおける素晴らしい感動の瞬間を全ての人々に提供します。

※本イベントの観戦チケットつきましては、ZOZO CHAMPIOSHIPの本戦チケットを先行販売で購入されたお客様を対象に、数量限定で抽選販売を行う予定です。
*イギリスアイルランドで「ザ・チャレンジ」を視聴するためには月額4.99ポンドからの登録が必要となります。
**月曜6:00 a.m.(中央ヨーロッパ標準時); 日曜12:00 p.m.(米国東部標準時)

GOLFTVについて
GOLFTVはPGA TOURをはじめEuropean Tour、Ladies European Tourにおける世界最高峰のアスリートの活躍を毎週のライブ放送やオンデマンドビデオストリーミングサービスを通じて世界中に配信する、ゴルフファンのためのサービスです。イノベーションを重要視し、ゴルフの世界に新たな活力、想像力、そしてテクノロジーとの融合を提供し、ゴルフファンにとって毎日見るだけではない、新しい方法でのゴルフとの接し方を提案し続けていきます。GOLFTVは世界有数のプラットフォームを有する、リアルライフ・エンターテインメントにおけるグローバルリーダーであるDiscoveryのブランドの一つとなります。最新情報については、GOLF.TVのウェブサイトまたはTwitterで@GOLFTV をフォロー。

また、ディスカバリーGOLFTV、Golf Digestの両媒体とタイガー・ウッズとの間にグローバル独占コンテンツパートナシップを結んでいます。タイガー・ウッズとのコラボレーションはMy Game: Tiger Woods やウッズ直伝のプレーを向上させるインサイト、そして世界最高峰のプレーヤーとのアクセスなど多岐に渡るコンテンツを含みます。

Excel Sports Managementについて
バスケットボールのマネージメント代理店として設立されたExcel Sports Managementは、今や最高峰のタレントや全米の優良一流企業(米国の株式市場で取引される優良株式会社)の代理人を務めるまでに成長しました。弊社はSports Business Journal社のベストタレント代理人・マネージメント賞を二度受賞し、最近ではフォーブス誌より世界の価値あるスポーツエージェンシーの2位に選ばれました。弊社は世界トップ50のゴルファーのうちタイガー・ウッズジャスティン・トーマス、ゲーリー・ウッドランド、そして、ジャスティンローズを含む8人を代表しています。The Challenge: Japan Skins(ザ・チャレンジ:ジャパン・スキンズ)は昨年のThe Match: Tiger & Phil に続く、エクセルが運営する2つ目のTV用ゴルフ・エキシビションです。

PGA TOURについて
PGA Tourとはゴルフ界トップ選手をとおして、ファン、パートナー企業、世界のコミュニティにインスピレーションと感動を与える事を目的として運営されている団体。PGA TOURはPGA TOUR、PGA TOUR Champions、Web.com Tour、PGA TOUR Latinoamérica、Mackenzie Tour-PGA TOUR Canada、 PGA TOUR Series-China において130 試合以上の大会を開催している。PGA TOURは世界トップレベルのゴルファーを27カ国(90名の選手は米国外出身)から迎えており、世界226の国と地域において23ヶ国語で放送され、視聴可能世帯数は約1億世帯にのぼる。全試合が非営利目的で開催されているため、チャリティへの貢献を最重要視している。2018年、全ツアーのチャリティ総額は190万ドルを記録し、これまでのチャリティ総額は28.4億ドル。PGA TOURの本部はフロリダ州、ポンテ・ヴェド ラビーチで PGA TOURのサイトは PGATOUR.COM 。

配信元企業:ディスカバリー・ジャパン株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ