広島テレビ(HTV)で毎週金曜深夜に放送されている「STUでんつ!」。9月20日(金)は、STU48の信濃宙花、森下舞羽、峯吉愛梨沙、新谷野々花、兵頭葵、谷口茉妃菜、藤原あずさ7名のビジュアル料理対決最後となる4週目の対決を送る。

【写真を見る】気合の入ったはっちゃん&あおいちゃん&あーちゃん

同番組は、7つの県とひとつの海を舞台に活躍するSTU48のメンバーが、瀬戸内の魅力を学び発信する「せとうち情報バラエティー番組」。彼女たちが週に1度開かれる学び舎に集合し、瀬戸内の歴史や地理、方言、トピックスなどをクイズやゲームを織り交ぜ、楽しく真面目に学んでいく。

対決第4回目のテーマは「実りの秋だよ!もちもち!ぼたもち!フルーツおはぎ対決!!」と題し、おはぎ作りを森下舞羽、兵頭葵、藤原あずさと新谷野々花、峯吉愛梨沙、谷口茉妃菜の2チームに分かれてチャレンジする。

今回はおはぎのご飯部分から自分たちで作り始め、中に果物を入れた和と洋をミックスしたおはぎを完成させる。果たして、どんなフルーツおはぎが完成するのか? そして、ビジュアル料理対決の最後の勝利を手にするのは、どちらのチームなのか?

また、森下舞羽が香川県坂出市に出かけ、200年以上前から作られているという名物の“ところてん”を楽しむ様子も送る。

番組は、9月20日(金)深夜1:25~広島テレビ(HTV)ほか、山口放送(KRY)、四国放送(JRT)、南海放送(RNB)、西日本放送(RNC)、高知放送(RKC)で放送される。(ザテレビジョン

ビジュアル料理対決、最後は“フルーツおはぎ”