【日本唯一奇跡の湯】海游 能登の庄(運営会社:大向観光株式会社、代表取締役:大向 洋紀)は、これまでランチ限定で販売しておりました、天然ふぐを使用したふぐの重箱『能登ふぐ重』をご宿泊のお客様にもお楽しみいただける、能登ふぐ重ご宿泊プランの提供を開始いたします。

ふぐ重 アップ

ふぐ重 アップ

URL: http://www7.489ban.net/v4/client/plan/pbview/customer/notonosyo/pbid/592107

■なぜふぐ?…実は日本一の漁獲量を誇る、「輪島の天然ふぐ」!

ふぐと言えば、「下関」が有名。しかし、全国的にはあまり知られておりませんが、輪島市は、2011年~2015年まで、天然ふぐの漁獲量が日本一。輪島市は知る人ぞ知る、ふぐの産地として、毎年多種多様なふぐが水揚げされており、まさに「生物多様性」を育む能登の自然の豊かさの恩恵です。

■輪島発の高級旅館が提案するS級グルメ『能登ふぐ重』とは?

・贅沢に器一面に敷いた能登の天然ふぐ

能登ふぐ事業協同組合公認の天然ふぐを使用し、器一面をふぐで覆っています。

天然ふぐを思う存分楽しめる、これまでにない贅沢な一品に仕上げました。

・和食の調理法を活用し、ふぐの旨味を引き出す、ふわっふわの食感に

鍬焼き(くわやき)という和食の調理法を使用し、ふぐの旨味を閉じ込めることで、ふわふわの触感を残しつつ、能登の庄特製の秘伝のタレで焼きからめます。お皿にきれいに盛り付ければ、香ばしい香りとふわふわ触感を残したふぐ重が完成。ランチ利用のお客様にも大好評のお食事となっております。

・お重には高級“輪島塗”を使用

漆器は地元地産品として全国的に有名な輪島塗のお重を使用しています。今回のふぐ重に使う、輪島塗の器の総額はなんと、20万円!!お食事だけではなく、重箱を楽しんで頂くことで、より輪島ならではのお食事のひと時をお過ごしいただけます。

・乾杯酒は輪島の盃で。輪島ならではの地酒とともに提供。

輪島には、「乾杯酒は輪島の盃で地酒を飲む」という驚きの条例が存在しています。そのため、ご宿泊のお客様にも、輪島ならではの体験をお楽しみいただくために、食前酒を輪島塗の盃で乾杯いただくサービスもご一緒に提供いたします。

■大人気につき、宿泊メニュー化!日本でここだけのS級グルメ「ふぐ重膳プラン」概要

期間: 10月~2月の平日限定

金額: 19,000円+税

    *自社・お電話での直接のご予約限定

    *在庫に限りがあるため1日2組限定

URL: http://www7.489ban.net/v4/client/plan/pbview/customer/notonosyo/pbid/592107

■全館畳廊下、客室からは広大な日本海が一望できる宿で素敵な夏の一夜を。

輪島温泉能登の庄は、石川・能登の絶景・美食を堪能できる高級宿。

豊かな自然の恵みと歴史浪漫が漂うような石川能登半島。輪島塗という伝統工芸を館内の各所にちりばめ、奥能登・輪島ならではの『漆と和紙と畳の調和』をテーマに皆様に寛ぎとゆとりの空間を提供いたします。

■会社概要

商号 : 大向観光株式会社 

代表 : 代表取締役 大向 洋紀

所在地: 〒928-0005 石川県輪島市大野町ねぶた温泉(事業内容:旅館)

URL  : http://www.notonosho.co.jp/ (「能登の庄」で検索)

ふぐ重 アップ