9月20日(金)の「坂上どうぶつ王国3時間SP」(夜7:00-9:55フジテレビ系)では46歳現役モデルの梨花が登場する。

【写真を見る】スタジオではキンプリ永瀬簾がかわいい動物映像クイズに挑戦!

「お久しぶりです!梨花です!」と、スタイル抜群の黒のセクシーな水着姿で登場した梨花。「久しぶりにテレビに出るのにこの格好、無理!下がってカメラさん~」と照れつつロケがスタートする。そんな梨花はハワイに移住して5年目。ハワイの現状を伝えたいと今回の出演を決めた。

その現状とは、世界的な問題となっている海洋プラスチックゴミ。日本人も数多く訪れる美しい島・ハワイにも危機的影響が及んでいるというのだ。「ハワイの海はいますごく大変なことになっちゃっているんです」と梨花。ハワイの象徴であるアオウミガメサンゴに迫る危機をハワイの環境保全活動家夫婦の案内で坂上忍と梨花が目撃する。そうした中、海にもぐった梨花にトラブルが発生する。

また坂上は、テレビから姿を消した梨花にその真相に直撃。梨花は、夫と息子とのハワイでの生活、そして日本のテレビから姿を消した理由を語る。さらに今年3月、自身がプロデュースしたブランドショップ「メゾン ド リーファー」を年内に全店舗を閉店することを明らかにした梨花。「なんで閉めたの?もうかっていたんでしょ?」と突っ込む坂上。その決断の理由を徐々に語り始める。

一方、俳優の中尾明慶が、島々に暮らすどうぶつとその驚きの暮らしぶりを“八景”にする好評企画<離島どうぶつ八景>の第2弾に登場。第1弾では沖縄県の小浜島を訪れた中尾だが、今回は島根県・隠岐諸島の知夫里島(ちぶりじま)へ。

NHK連続テレビ小説の舞台にもなったこの島でうわさのどうぶつを探し“どうぶつ八景”としてカメラにおさめていくが、個性豊かな島民のみなさんに中尾もタジタジ。そして「出会えたら幸せになれる」というあるどうぶつを探しにいく、という内容になっている。

さらにスタジオにはKing & Prince永瀬廉が初登場。かわいいどうぶつたちの映像クイズに挑戦する。(ザテレビジョン

坂上忍&梨花、ハワイの危機を目撃する