knowte株式会社現地のプロとチャットで自分だけの海外旅行を作れる「Oooh(オー)」をリリース、数千万の資金調達を実施
令和元年9月19日
報道関係者各位
knowte株式会社


驚くようなサービスで、世の中を楽しくするknowte株式会社((本社:東京都品川区、代表取締役:山下晋太郎、以下:当社)は、現地のプロとチャットで自分だけの海外旅行を作れるWebサービス「Oooh(オー)」の運営を開始しました。また、個人投資家を引き受け先とした第三者割当増資および銀行借入による3千万円の資金調達を実施いたしました。
URL: https://www.oooh.jp



Oooh(オー)について
Oooh(オー)は、海外旅行に行きたい方が現地の旅行のプロ※1と相談しながら、自分だけのオリジナル or オーダーメイド型海外旅行の旅程を作成・手配をできるチャットサービスです。チャットで相談ができることから、空き時間に場所を選ばずに手軽に利用することができます。また、相談の種類も「現地ツアー、アクティビティー、レストラン予約、ホテル、航空券」など様々なコンテンツに対応しており、パッケージツアーとは一線を画したローカルな旅行アレンジを可能としています。サービスリリース時は、ベトナムカンボジアインド、香港、マカオが手配可能エリアとなりますが、順次、エリア拡大を図っていく予定です。

※1現地で旅行業を認可されたパートナー会社となります。旅行の手配、サポートを行っている経験豊富なプロなので、最適な提案・手配を迅速に行うことが可能です。

Oooh(オー)を通じて実現したいこと
私たちは10人いれば10通りの海外旅行のプランがあると考えております。「恋人と行く、家族と行く、友達と行く」―。それぞれで海外旅行に求める体験は違います。そうした個別の要望に全て応えられるサービスを目指し、Oooh(オー)をリリースしました。では、誰がそういう個別のニーズに応えることができるでしょうか?私たちは現地の情報を知り尽くしている現地の旅行会社だと思っております。現地に住み、常に現地の情報をアップデートしている旅行会社が旅行者の皆様に最適な旅行の提案、手配をすることで、旅行者が求める自分だけの旅行体験が実現できると考えております。 また、インターネットの普及に伴い、膨大な旅行情報がインターネット上に存在しております。これは便利である反面、旅行者によってはどれが自分に最適の情報かわからない、最適な情報に行き着くまでに時間がかかるといった課題も顕在化しております。私たちは現地の旅行会社のアドバイスによって、旅行者に最適な情報が、最短で提供できると考えております。「自分だけの旅行を早く、簡単に」新しいテクノロジーを駆使して、旅行者に今までにない旅行体験を届けるべく、サービスの向上に努めて参ります。

今後の展開と資金調達の用途
 今回調達した資金はOooh(オー)のシステム開発、人材の採用およびマーケティングに投資し、サービスの拡充を進めてまいります。まずは、日本国内向けの海外旅行サービスとして展開になりますが、インバウンド旅行者向け、さらにはグローバルな旅行領域への参入を目指します。世界の海外旅行者は2017年に13億人を突破し※2、市場規模も180兆円となりました。今後もさらに拡大が見込まれるグローバルな旅行市場において、独自のテクノロジーとオペレーションにより今までにない旅行体験を提供して参ります。

※2 UNWTO(国連世界観光機関)統計より


会社について
会社名:knowte株式会社
所在地:〒141-0001東京都品川区北品川5−5−15 大崎ブライトコア4F
代表者:代表取締役 山下晋太郎
設立:2017年5月
URL:https://www.knowte.jp/

以上

配信元企業:knowte株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ