人間は人間界に住んでおり、普段あまり外敵から襲われるという意識はありません。特に日本ではとりわけ生物よりも自然の驚異といったほうが恐ろしいわけですが、こちらのヌーたちにとっていつどこで捕食者に襲われるかわからない状況です。そんな中こちらの映像が話題です。

ヌーがジャッカルに襲われるも・・・

こちらは南アフリカクルーガー国立公園。ヌーの子供がジャッカルに襲われてしまうという鬼気迫る状況。しかし安心ください。子供の近くには母親がいるので、ジャッカルを一蹴刷ることなど朝飯前。

ということで、子供がジャッカルに襲われてしまっても母親は一気に蹴りを付けたいところですが、なんと我々の目を疑うような信じられない映像がそこには収められておりました。

これで子供は助かる・・・自然界はそんなに甘くありません。

なんと、母親はあろうことか、子供の方をタックルし、空中に舞い上がらせます。これにはジャッカルも驚き、その場を離れます。

本来ならばジャッカルがやられるべきではありますが、この母親は相当混乱していたのか、子供を攻撃してしまったのです。

その後、子供はピクリとも動かず、動画を撮影した方も「あまりに悲惨で見るに耐えなくなってその場を離れた」

とのことです。それほどまでにも異様なことだったに違いありません。ただ、仮に子供が助かったとしても致命傷を与えてしまったことは確かです。自然界において生きるというのは相当厳しいようです。

掲載元
https://www.dailymail.co.uk/news/article-7474049/Wildebeest-desperately-tries-protect-calf-preying-jackals.html

画像掲載元:写真AC



画像が見られない場合はこちら
最強に泣ける「自然界の掟」が厳しすぎるという映像が話題に