今回紹介するのは、naruさんが投稿した『(作ってみた)野菜炒めがエヴァンゲリオンに!?(素人料理)』という動画です。再生数は3千回を超え、「料理」カテゴリランキングで最高で2位を記録しました。

投稿者メッセージ動画説明文より)

軽い出来心で野菜炒めを作っていたんですが、キャベツがなくて‥
代わりに紫キャベツを入れましたが、うまかったです。


 家にある材料を使ったら、驚くほどエヴァンゲリオンな野菜炒めができました。

 動画投稿者naruさんは、野菜炒めを食べようと“こてっちゃん 牛ホルモン炒め”を買ってきました。しかし、家にキャベツがない!(紫キャベツならありました)

 そこで、家にある紫キャベツピーマンタマネギを炒めたところ、めっちゃエヴァンゲリオン初号機な色合いになりました。

 そして、こてっちゃんの黒だれを入れたら、さらにおぞましい姿に。黒いドロドロが世界を支配しそう。

 こてっちゃんも加えてよく炒めたら完成です。

 「食欲が・・・・・・」、「本当にうまいのか?」と不安がるnaruさんでしたが、食べてみたら味はおいしかったそうです。

視聴者コメント

いいじゃん
うまそう
いい色やん
まぁ食ったらうまそうではあるw
いや、うまそうだ

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます

(作ってみた)野菜炒めがエヴァンゲリオンに!?(素人料理)

―あわせて読みたい―

『新世紀エヴァンゲリオン』OPを『ルパン三世』風に描いてみた! ルパン、次元、五ェ門、不二子にとっつあん…シンクロ率の高さに「ぐっとくる」の声 2019年4月24日 (水) 12:00

デカすぎる! レゴで作った巨大エヴァ初号機。120センチ・9.4キロ。ナイフを構えるポーズも可能な製作期間3年の力作を見よ!