yu1_e


 防犯対策や何かあったときのために最近では家庭用監視カメラを設置しているお宅も多いが、そこに正体不明のぼんやりとしたものが映っていたら・・・ゾッとするしかないじゃないか。

 もしかして幽霊憑き物件なの?と思わず疑ってしまう動画がYouTubeに投稿されて話題を呼んでいる。

 海外ネット民の間では「少年とそのペットの幽霊が遊んでいるようだ」との声があがっているが、映像をみると、確かに子供のような白い影と尻尾を持った犬のような小さな白い影が、チョロチョロ動いているのがわかる。

―あわせて読みたい―

幽霊に遭遇したと主張する6人の海外有名人
白いマントを被った幽霊が大量に?世にも恐ろしい教会「聖ジョージ教会」とその呪われた歴史(チェコ)
幽霊に恋した女性。幽霊と性的関係を結び幽霊の子供が欲しいと語る(イギリス)
300年前の海賊の幽霊と結婚した女性がスピード離婚していた!?「幽霊には迂闊に手を出すな」と人々に警告
木から現われた伝説の幽霊「ホワイトレディ」(アメリカ)


Ghost Sighting Caught on Security Camera

リビング付近でぼんやりとした何かが動く

 この動画はジョエル・ノーランさんがYouTubeに投稿したもので、8月8日0時54分に家庭用監視カメラが撮影した映像とのこと。夜なので暗視カメラモードになっているようだ。

 おわかりいただけただろうか?

 違う、そっちじゃない。リビングの中央にいるのは普通に猫だ。

 問題となっているのは、画面向かって右のリビング近く、キッチンで動いている子供のような白い影と、リビングの入り口をうろちょろしている、尻尾がある小動物のようにみえる小さな白い影だ。

no title

 更にその後、また別の白い影が、階段を上がってリビングに来ている。

1

少年とペットの幽霊なのかそれともただのホコリなのか?

 それは、はっきりと輪郭があるわけではないので詳しくは分からない。しかし確かに何かが動いているのは分かる。

 ジョエルさんによると近ごろこの家で死亡者はなく、また家の歴史を調べたところ8月8日に重大な事件が起こった記録はなかったのだとか。

yu3_e


 海外ネット民からは「あまりよく分からないが誰かが歩き回っているようだ」や「少年とそのペットの幽霊が遊んでいるんだな」などの声があがっている。

 一方、「うん、クモだな」や「ただのホコリだろ」といった冷静な意見もあるようだ。正体不明なだけに気になってしまうが・・・実際のところは何なんだろうか?

References:The sun / YouTubeなど / written by usagi / edited by parumo

全文をカラパイアで読む:
http://karapaia.com/archives/52278557.html
 

こちらもオススメ!

―動画の紹介記事―

何が一体どうなってるの?回転させてもこっちを指す立体矢印錯視
やっぱ心配だから添い寝しとくわ。前足を怪我した猫にぴったり張り付くミーアキャット
みんないい夢が見られますように…!とろけそうな子猫にうっとろりんと癒される動画
なるほどそうきたか!歯ブラシを使って針に糸を通す方法【ライフハック】
もっと投げて、キャッチするから!落ち葉遊びを楽しむウサギのかわいい仕草

超常現象・心霊についての記事―

UFOの目撃情報と関連して報告されるエンジェルヘア現象とは?
学校で起きた怖い話:小学校の中庭に現れたクトゥルフの姿をした黒きもの
「雷に打たれると異能に目覚める」は本当か?雷に打たれた後特殊能力を身に着けた3つのケース
恒例の残暑見舞い。不気味な超常現象が写り込んでいるとされる10の写真
スピリチュアル・サービス会社に魔術で家出した妻を取り戻すよう依頼した男性。妻は帰らず会社を訴える(ロシア)
監視カメラがとらえた動き回る子供とペットの霊。