アニメや演歌歌手、映画やドラマなど、様々なシリーズ展開で盛り上がりを見せるパチンコ業界。このほど遂に、火曜夜9時の王者「火曜サスペンス劇場」がパチンコ化された。

【関連】「CR火曜サスペンス劇場」画面フォトギャラリー

 1981年にスタート、24年間の長きに渡り幅広い層から熱い支持を集めた「火曜サスペンス劇場」。“火サス”の愛称で親しまれ、数々の人気シリーズが誕生した。

 前代未聞のサスペンスパチンコも、事件の解決が鍵となる。ストーリーの進行とともに高まる期待感。そしてクライマックスはお決まりの場所、崖へと向かう。

 パチンコ化に際して選ばれたのは、ミステリー作家の女王・山村美紗原作の「小京都ミステリーシリーズ」だ。片平なぎさ船越英一郎という“2時間ドラマの女王”と“2時間ドラマの帝王”をダブル主演にすえた本シリーズ。全国各地の小京都で巻き起こる殺人事件に、ルポライターの尚子とカメラマンの克也が挑み、ふたりの絶妙な掛け合いも話題となった。

 「CR火曜サスペンス劇場」では、本シリーズから名作3事件を収録。片平、船越による全編新規撮り下ろし映像が搭載された。果たしてふたりは、事件の真相にたどり着けるのか!?

 新規撮り下ろしだからこそ実現した77種類ものリボンプレミアム演出も搭載。是非、事件解決の勝利を手にしてみては。

2時間ドラマの女王&帝王がパチンコに登場!「CR火曜サスペンス劇場」