18日に行われた『でんぱ組.inc。』の東京公演にて、メンバーの古川未鈴が漫画家・麻生周一との結婚を発表。古川と麻生はそれぞれ自身のツイッターより改めて結婚の報告を行い、ファンから祝福の声が多数寄せられている。

■結婚発表&誕生日

結婚といえば人生の一大イベント。古川は「まだまだ未熟な私たちですが、支え合い自分たちらしい人生を歩んでいきたいと思ってます」と、前向きなメッセージを綴っている。

また19日は古川の誕生日ということもあり、リプライ欄には結婚のお祝いと誕生日の祝福コメントが多数確認できた。

関連記事:でんぱ組・古川未鈴が漫画家・麻生周一との結婚を報告 祝福の声相次ぐ

■早くも後悔が?

一方で夫となる漫画家・麻生周一は結婚に際し、ある反省ツイートを発して話題を呼んでいる。19日朝にツイッターを更新し、「数えきれないたくさんのお祝いコメント本当にありがとうございました!」と感謝の気持ちを伝えた。

末尾は「こんなことになるなら、ふざけた自画像にするんじゃなかった…」という後悔の念で締められ、代表作『斉木楠雄のψ難』連載時に『少年ジャンプ』で使用していた麻生の自画像が添付されている。

■ツッコミの声が続出

19日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)でも、今回の結婚を報道する際に麻生の自画像が使用されている。突然現れたインパクト満点のイラストに対し、ネット上では…

「この自画像描いたときは、こんな使われかたするとは思ってなかったんだろうなあ(笑)

テレビ観てたらいきなりドヤ顔出てきて笑ってしまった」

「むしろなぜ、この自画像に決めたのかが知りたい」

などツッコミの声が多数上がっていた。一時のテンションに身を委ねると後悔するケースもあるため、自画像1つとっても慎重に決めたほうが安全かもしれない。

・合わせて読みたい→いつも通っていた飲食店で突然の入店拒否 「車椅子で生活するようになって…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

でんぱ組・古川未鈴と結婚した漫画家・麻生周一 「後悔の念」にツッコミ続出