オリエンタルラジオ藤森慎吾が、9月19日にオフィシャルInstagramを更新。女優の山本舞香と大阪・ユニバーサルスタジオジャパンで行った番組ロケのオフショットを何枚かアップし、「2人ともかわい過ぎ!」などと反響が上がっている。

【写真を見る】藤森慎吾&山本舞香がかわい過ぎるミニオンに…! ほか、タキシードで“壁ドン”するSHOTなど

現在放送中の情報バラエティー「王様のブランチ」(TBS系)で共演している2人。

これまでも双方のSNSなどで仲の良いところを見せてきたが、この日の投稿で藤森は「USJ もう声が出ません それほどに楽しかったです ミニオン着たりタキシード着たりスヌーピー可愛いかったりハロウィンシーズン最高 この鳥取ヤンキーはクソ生意気だったですけど!ww」とつづり、ミニオンコスプレのオフショットをアップした。

山本のことを“鳥取のヤンキー”といじった藤森だが、山本から「喜んでたくせにぃ〜楽しかったくせにぃ」というリプライがあると、すぐさま「すみません。心の底から楽しかったです」と謝るなど、2人の関係性が見て取れるやりとりを繰り広げている。

これには双方のファンも敏感に反応し、藤森の投稿に「仲よすぎ楽しそう」「きゃわいいね」「まいかちゃんほんと可愛い」「かわいいいほんと仲良い」「ミニオンかわいいし タキシードかっこいい」「2人お似合いですね。(笑)美女とイケメン」「カッコイイも可愛いもお似合いなのが凄い!」「舞香ちゃんのこと鳥取ヤンキーとか面白すぎます」などと、コメントが寄せられている。

なお、藤森といえばお笑いタレントとしてだけでなく演技も注目が集まっており、2019年4月期には「インハンド」(TBS系)にレギュラー出演、8月にはミュージカル「人生のピース」へ出演。

そして10月期は「ドクターX~外科医・大門未知子~」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系※初回は15分拡大)の第6シリーズで、海外からやってきた外科医・村崎公彦を演じることも決定している。(ザテレビジョン

藤森慎吾がオフィシャルInstagramを更新した