今回紹介したいのは、no kaさんが投稿した『いらすとや 鬼滅の刃 紅蓮華(LiSA) VOCALOID UTAU』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

☆歌詞はオリジナル版で製作しています。アニメ版と一部の歌詞が違いますCover( VOCALOID ) 初音ミクMEIKOKAITO始音カイコ巡音ルカ鏡音リン鏡音レン結月ゆかり東北ずん子 、(UTAU )重音テトいらすとやの3D化モデルステージは投稿者(NOKA)が製作しました


 『鬼滅の刃』のOP曲『紅蓮華』をVOCALOIDたちがカバーしました。さらに、3D化した“いらすとや風”のMMDモデルが踊ります!

 「強く~なれる~♪」

 曲に合わせて踊っているのは、“いらすとや風”の禰豆子と炭治郎です。

 2人の周りにいるのはやはり“いらすとや風”のMMDモデル。禰豆子の左はVOCALOIDKAITO、炭治郎の右は胸に「令和」の文字が入ったいらすとやお姉さんです。後列は左から結月ゆかり重音テト初音ミクMEIKO東北ずん子が並んでいます。

 動物たちに囲まれ、不思議な組み合わせのメンバーがキレッキレのダンスを見せてくれる謎の光景に目が離せません。

 投稿者さんによるステージも見所満載です。

 画面右にあるのは最終選別に行くため炭治郎が切った巨大な岩ですね。画面左では弐ノ型・水車を模した噴水の水がゆっくりと回転しています。

 あたりには竜も飛び、噴水のポーズがいつの間にか変わっていました。

 踊っているライオンらしき2匹は狛犬でしょうか。

 曲が2番に入ると、前列と後列が入れ替わります。

 水車に合わせて竜もくるくると回り、めちゃ盛り上がっています。

 「ブラボー!!!」「なにこの噴水w」「素敵な調声でした!」と、歓声を巻き起こす動画です。

視聴者コメント

・何かすごい
・えぇ…(困惑)
・なにこの噴水www
・ほどよいゆるさ
・しかしきれっきれな踊りである
・まさかいらすとやを動かすとは…

▼動画はこちらから視聴できます

いらすとや 鬼滅の刃 紅蓮華(LiSA) VOCALOID UTAU

―あわせて読みたい―

“いらすとや風”の初音ミクとお姉さんの『ドーナツホール』。切ない楽曲をほのぼのキャラがスタイリッシュに踊る姿に「どこで止めても絵になる」の声

“いらすとや”のお姉さんが踊ってみた!? 三次元化されたキレッキレの激しいダンスに「どこで止めてもフリー素材」の声