ファッション雑誌「Ray」専属モデルの上西星来(東京パフォーマンスドール)と加藤ナナが、9月7日さいたまスーパーアリーナにて開催された「TOKYO GIRLS COLLECTION 2019 AUTUMN/WINTER」(以下TGC)に出演。

【写真を見る】仲良しの2人がイチャイチャ♪ 加藤ナナ、上西星来の頬っぺたに指でツンツン

テレビで一緒に旅をしたり、上西のソロイベントに加藤がゲスト出演したり、その他プライベートでも付き合いのある“かとじょに”コンビに、ランウェイの感想や2人で休日にしたいことなどを語ってもらった。

――上西さんはTGC初出演でしたが、ランウェイを歩いた感想はいかがでしたか。

上西:初TGCということで本当に緊張し過ぎて、もう何も覚えていないです。ボードで「上西星来」っていうのが見えた瞬間にわれに返りました。

今回は衣装に合わせてオールバックだったんですけど、普段は前髪が絶対にあるので、さらけ出した顔面…歩くのが恥ずかしかったです(笑)。

加藤:私はひとまず楽しかったです。

上西:それいいな~! そうやって言いたい。

加藤:初めて出たのが17歳で4年前。だんだん後輩さんというか、自分より年下の子が出てきていて不思議な感覚です。これまでずっとお姉さんがいてお手本にしていたのが、「あれ?」みたいな(笑)。

いつの間にか、加藤がお手本にならないといけないのをすごく感じました。1つ目のブランドで一緒に歩いた子が「どんなふうに歩けばいいですか?」って聞いてきてくれて、私なんかでいいのかなって。

――良いアドバイスはできましたか?

加藤:いや~どうだろう、楽しく歩こうみたいな(笑)。ただ、1つ目のステージで「Ray」の鈴木愛理ちゃんとぺーちゃん(渡辺梨加)に久々に会えて、そういうRayのメンバーとなかなか集まることがないから、今日はみんなが大集合していてすごくよかったです。

――2019年の秋冬ファッションのポイントを教えてください。

加藤:いつも秋だとボルドーとかそういう色ものを着がちだったんですけど、今年はモカみたいなチョコレート色とか、ピンクを合わせたピンクココアというかお菓子のアポロみたいな色合いのコーデがいいです。

上西:ダルメシアン柄かな。私がモデルをしている「WILLSELECTION」も、今年はダルメシアン柄のアイテムがイチオシなので、私も取り入れようかなって。秋冬用にバッグやポーチで。

加藤:あ~バッグとかチャレンジしやすいね。

上西:でも、スカートもかわいいと思うので、そういう柄ものに挑戦したいですね。

加藤:それなら、加藤は首のスカーフとかやりたい。

上西:あ~やっている子いるよね。

加藤:首にスカーフを巻くのがはやっているんですけど、もう一つ上をいく“真知子巻き”っていう頭にスカーフを巻く方をやりたい。ちょっとレトロで90年代っぽい昔の感じで。

上西星来「味覚狩りに行きたいな」

――プライベートで秋にやりたいことはありますか?

上西:ブドウ狩り! 最近モモの次にブドウマスカットが好きで、味覚狩りに行きたいな。こないだもモモ狩りに行ったので。

加藤:焼き芋が食べたいです。

――2人とも食べ物ですね。

2人:食欲の秋です(笑)。

――ちなみに、2人で休日にしたいことは?

加藤:とりあえずチル(まったり)したいですね、喫茶店で。

上西:いいね、チルしよう。もう広島も行ったしね。

加藤:あとは普通におうちでも遊びたい。引っ越したし。

上西:え、引っ越したの?

加藤:引っ越したよ。たこ焼き機1回も使ってないから、使いたい。

上西:加藤ちゃんち行きます!(笑)

加藤:おいで、カモンヌ(笑)。(ザテレビジョン・取材・文=尾形正奈)

上西星来(左)と加藤ナナ(右)の“かとじょに”コンビがインタビューに応じた