9月20日(金)の「アメトーーーーーーク 踊りたくないパプリカ キャンプチョコの秋 淳&蛍原MC合体SP」(夜7:00-9:48、テレビ朝日系)では、「踊りたくない芸人」「キャンプ楽しい芸人」「チョコレート大好き芸人」の3本立てを放送する。

【写真を見る】ヒロシ、千原ジュニア、バカリズムら「キャンプたのしい芸人」

ヒロシバカリズムが激論!

1年ぶりの開催となる「キャンプたのしい芸人」では、リーダー西村瑞樹(バイキング)を筆頭に“ガチ勢”のヒロシ、阿諏訪泰義(うしろシティ)、じゅんいちダビッドソン、“和気あいあい”チームの千原ジュニア、たけだバーベキュー、“グランピング”派のバカリズムに分かれ、それぞれが写真やVTRを交えながらキャンプへの愛を語る。

ソロキャンプブームの火付け役と言われているヒロシは、動画配信サイトヒロシちゃんねる」のチャンネル登録者が激増し、今では“先生”と呼ばれるキャンプ界のカリスマ

キャンプは不便を楽しむもの、外で寝るもの」という持論を持つヒロシと、あらゆるものが完備されたコテージで寝泊まりするグランピング派のバカリズムが、“どこからどこまでが外か”論争を繰り広げる。

また、ジュニアは最近ハマっているという薪割りの最新グッズを購入して、スタジオで実演。

そして、バーベキューの達人・たけだバーベキューは、ジュニア絶賛の料理を披露する。

■ 小沢「夏とチョコ相性が悪い

一方、無類のチョコ好きの芸人たちが、チョコ愛をさく裂させる「チョコレート大好き芸人」には、徳井義実、小沢一敬、川島明、藤本敏史、山内健司、金井貴史(タイーク)、ゆりやんレトリィバァが登場。

蛍原徹が思わず「おじさんだらけやん!」と言うと、徳井は「おじさんチョコ好きじゃダメですか!?」と反論し、いかにチョコレートが好きかを熱く語り始める。

2人そろって大のチョコ好きという徳井と小沢は現在同居中。2人の家の冷蔵庫に、5~6個常備してあるという“公式チョコレート”を発表する。

また、夏が大好きな小沢が「でも夏はチョコが溶けちゃうじゃん? 夏とチョコ相性が悪いんだよね。世界ってムズカシイ…」と、セカオザ節を全開させる。

さらに、寝落ち寸前までチョコレートを離さないという小沢の日常を徳井が再現する一幕も。

そして、休日にはチョコレートを求めて“チョコ散歩”をするというSPゲスト倉科カナがお薦めする高級チョコの味に、芸人たちは大感動する。

この他、「踊りたくない芸人」では蛍原と田村淳のMCコラボが実現。ジュニアダンスが苦手な芸人たちが、さまざまな課題曲に挑戦する。(ザテレビジョン

徳井義実ら「チョコレート大好き芸人」が、チョコ愛を語る!