文・取材:佐藤ポン

 2019年9月15日東京ゲームショウ2019のDMM GAMESのブースで、PCとAndroidサービス中の『対魔忍RPG』の発表会が行われた。登壇したのはインフィニブレインの秀如く氏と周昌慶氏。

・ファミ通.com 東京ゲームショウ2019特設サイト


【画像19点】「ちょっぴりエッチな『対魔忍RPG』の発表会が開催。対魔石プレゼントや限定ガチャなど、一周年記念イベント開催決定【TGS2019】」をファミ通.comで読む(※画像などが全てある完全版です)

 秀氏は本作が2019年9月25日サービス一周年を迎えることを報告し、ステージ前に集まった大勢のファンに感謝を伝えた。そして、一周年を記念して制作したプロモーション動画を公開。

 動画には『対魔忍RPG』のキャラクター、井河アサギや水城ゆきかぜたちが登場。本作のダークな雰囲気を表現した動画が上映されると、場内のあちこちで拍手が起こった。


 ここからは一周年を記念して行われるキャンペーン情報を紹介。一周年記念ログインボーナスや属性限定SR確定ガチャ、一周年記念セットの発売など、怒涛のイベントラッシュ。お得に遊べるさまざまなイベントが紹介された。


 また、秀氏と周氏はトークの流れから、つぎのメンテナンスガチャを回すときに必要な“対魔石”を全プレイヤープレゼントすると発表(※)。また、新規プレイヤーにうれしい“AP半減キャンペーン”も実施予定。通常よりも多くメインクエストデイリークエストプレイできるので、スタートには最適の期間だ。


2019年9月19日メンテナンスで配布済み





 そして、プレイヤーが注目する新機能情報のコーナーでは、敵ユニットが配置されたフロアを踏破していく“アリーナ”の正式オープンが発表。新たに31階以降が追加される。

 また、要望の多かった“装備倉庫”と“装備マイセット”も告知された。装備倉庫は文字通り装備を保管しておける倉庫で、装備マイセットは装備を一瞬で変更できるファン待望の機能だ。


■今後のイベントスケジュール


発表会の最後に、現在開発中の新作『アクション対魔忍』を紹介。事前登録がスタートしており、人数に応じたプレゼント企画が実施されている。

 会場では井河アサギ、井河さくらたちがダンスする動画が公開され、3Dで滑らかに動くキャラクターの魅力が伝えられた。サービス開始は2019年内を予定。『対魔忍ファンはこちらもお忘れなく!


TGSで上映された動画とは異なります